おすすめのおもちゃドローン|カメラ付きや対戦型など高機能なアイテムをご紹介

PR

最近、子どもの新たなおもちゃとして注目されている「ドローン」。高機能な「おもちゃドローン」も増えてきており、気になる方も多いのでは。人気のカメラ搭載モデルや、対戦型ドローンなど、おすすめアイテムを厳選してご紹介していきます!

おすすめのおもちゃドローン

操作は小さい子どもには難しいかもしれませんが、親子やお友達と楽しく遊べそうな低価格で初心者向けの「おもちゃドローン」をピックアップしました。

外で遊ぶ場合は、200g以下の軽量の機種を選ぶと、地域の規制に引っ掛からないことが多いよう。ただし、近くに人がいないかなど確認してくださいね。

初心者向けドローン『Holyton ミニドローン』

◆おすすめポイント

こちらはなんと最大24分飛行可能!
より長いフライトを楽しめます。
ドローン本体をリモコンに収納可能で、アウトドアなどどこにでも持ち運べます。
オートホバリング機能搭載で安定感も抜群のモデルです。

初心者向けドローン『Holyton ミニドローン』

◆おすすめポイント

センサーモードとリモコンモードを選択できる、エントリー用にぴったりなミニドローンです。
カラフルなライト付きで、夜間など暗闇での飛行も安全です。
プロペラが外部に接触しない構造なので、お子さんの利用も安心ですね。

初心者向けドローン『Holy Stone ミニドローン』

◆おすすめポイント

プロペラガードが付いているので室内で遊んでも壁や家具や木にぶつかることの心配がなく、自動離着陸やホバリングも可能で、初心者でも簡単に楽しめます。
バッテリーが3つ同梱されていて、ひとつにつきフル充電で最大18分稼働可能です。

初心者向けドローン『Holy Stone 対戦型ドローンセット』

◆おすすめポイント

赤外線を利用して対戦バトルを楽しめるおもちゃドローンです。
フリップモード搭載で、360°宙返りもラクラク!
さらに機体の向きを気にせず飛行できるヘッドレスモードも搭載したモデルです。

初心者向けドローン『Tomzon ドローン 4Kカメラ付き』

◆おすすめポイント

折りたたみ可能で、軽量&コンパクトなカメラ付きドローンです。
スマホと接続することで、4Kカメラの超高画質撮影が可能!空中にホバリングする際の揺れを回避するので、鮮明な写真や動画を撮影することができますよ。

初心者向けドローン『バンダイ(BANDAI) 手モートコントロール AeroNova』

◆おすすめポイント

手をかざすだけでコントロール可能で、魔法のように様々な動きを楽しめます。
コントローラーが不要なので、複数人でも操作可能!
他のドローンとは違った感覚を味わえますよ!

プレゼントにもぴったり

子ども向けのドローンはお手頃価格なので、クリスマスやお誕生日プレゼントなどのギフトにおすすめです。大人もいきなり高額なドローンを買うより、こちらのおもちゃドローンで操作の練習をするのも手。

購入するときは、カメラ搭載か、充電回数は?など細かいスペックまでチェックして選んでくださいね。

【発達障害】識字障害で文字が読めない息子が、ドローンパイロットになるまで
高校生の頃にドローンレース大会の日本代表に選ばれ、ドバイでの世界大会に出場したことで話題になった髙梨智樹さん。その様子はTBSの人気番組「情...
子供に人気のラジコンカー|屋外にもおすすめのオフロードや防水タイプなど
メカ好きな子に人気のおもちゃ「ラジコンカー」。室内ではもちろん、屋外でも遊べるおすすめのラジコンカーを集めました。人気の防水カーから、ジープ...

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事