子供に人気のラジコンカー|屋外にもおすすめのオフロードや防水タイプなど

PR

「ラジコンカー」は人気のかっこいいものから、防水カーやジープ型オフロードカー、充電式の水陸両用タイプまで様々な種類があるのをご存知でしょうか。本記事では、室内ではもちろん、屋外でも遊べるおすすめのラジコンカーをご紹介します。

メカ好きな子に人気のおもちゃ「ラジコンカー」。室内ではもちろん、屋外でも遊べるおすすめのラジコンカーを集めました。人気の防水カーから、ジープ型オフロードカー、充電式の水陸両用タイプまで、ラジコン初心者の子供でも操作しやすいラインナップをご紹介します。

人気のオフロード用ラジコンカー

『RCパワフルジュニアオフロード』

◆おすすめポイント

ワイルドなタイヤに強固なバンパーを搭載した、RCジュニアオフロードカー。サイズはコンパクトなのにとってもパワフル!もちろんフルファンクションで(前進&後進・右折&左折)の操作が可能です。

「気に入っている」(20代・千葉県・子ども3人)

『DEERC オフロード 4WD』

◆おすすめポイント

最大時速はなんと40km!本物のレーシングカーのように、驚くべきスピードとスーパークライミング能力を発揮します。
柔軟で耐衝撃性のある、高品質のPVCゴムを使用した滑り止めタイヤで、優れた安定性を実現しています。雨天でも滑りにくく、防水性も◎。フル充電状態で約40分間走行可能。

「楽しそうに遊んでいた」(30代・東京都・子ども4人)
「使い方を教えてあげたら喜んだ」(30代・東京都・子ども2人)

『DEERC こども向け オフロード』

◆おすすめポイント

最大時速は20km!強力モーターにより強いパワーを提供。
車の前後には振動を防ぐ「耐衝撃システム」付きで、故障や劣化を防ぎます。「2.4GHzリモコンシステム」を搭載し、複数の車両が同時にプレイしていても信号が干渉されません。フル充電状態で約60分間走行可能。

種類が豊富なミニ四駆は楽しみ方も無限大! おすすめのミニ四駆 7選
1982年にタミヤから発売されたミニ四駆は、乾電池で動く4輪自動車型のプラモデルです。発売以来何度かブームにもなったこともあり、子ど...

パウパトロール

大人気アニメ「パウ・パトロール」に登場するビークルを再現したラジコンです。ボタン2つで簡単に前進・バックターンが可能で、通信距離約25メートルなので家の中でも楽しく遊べます。

「楽しんでやっていました。最初は操作が難しそうでしたが慣れたら上手でした。」(30代・埼玉県・子ども2人)

ジムニーのラジコン

SUZUKIのJIMNYをリアルに再現したラジコンです。フルファンクション機能で前進・後進・左旋回・右旋回・左後進・右後進の本格的な操作が可能!車好きなお子さんにおすすめです。

「自分の思い通りに動かすことができて、楽しそうでした。」(40代・神奈川県・子ども2人)

防水&屋外用で子供に人気のラジコンカー

『ジープラングラー ルビコン』

◆おすすめポイント

防塵防水仕様で水たまり走行可能!
汚れたら水洗いもできるので、アウトドアで遊ぶのに最適なラジコンカーです。サスペンション搭載で走破性抜群。登坂角35度。LEDヘッドライトも点灯する本格派。

「飽きずにずっと遊んでいる」(40代・愛知県・子ども2人)

水陸両用スタントカー 4WD

室内はもちろん、砂や瓦礫の多いアウトドア、プールや小川の水面でも走行できる水陸商用のラジコンカーです。防水ゴム製のリングと2つの排水穴を装備しているので、ラジコンカーのバッテリーとエンジンをばっちり保護あうることができますよ。

水陸両用タイプの人気ラジコンカー

『Wドライブプラス ジープラングラー』

◆おすすめポイント

水陸両用!水上もパワフルに走行します。防水・防塵。汚れても水洗い可能で外遊びにピッタリです。さらにヘッドライトも搭載された本格ジープラジコンです。

子供に人気&便利な充電式ラジコンカー

『壁面走行ラジコンカー』

◆おすすめポイント

壁・天井を走る!ファンの吸引力で貼り付き、壁や天井を縦横無尽に走行します。
モードを切り替えて、もちろん地面も走行可能。コントローラーに本体充電用コンセントが搭載されているので、いつでも充電が可能です。

『360度回転 スタントカー』

◆おすすめポイント

前進&後退、左折&右折、LEDライト搭載、驚異的なファンシー360°回転と両面運転もできる多機能スタントカー。
2つの高品質充電式バッテリーを装備し、最大40分遊べます。おしゃれなカラーリングで子供に人気♪

『変形ラジコンカーロボット』

◆おすすめポイント

ラジコンで車からロボットに変形するRCチェンジングカー「トゥルーパーズ」。
ロボットに変形したままでも回転や走行が可能です。ボタンをワンタッチするだけで簡単に変形!

おすすめのミニ四駆10選|オンロードとオフロードタイプに分けてご紹介!
大会専用コースにおすすめはオンロードタイプのミニ四駆 【1】『ネオVQS(VZシャーシ)』 ◆おすすめポイント 「ネオVQS」はレ...

かっこいいラジコンカーは子どもたちの注目の的!

砂地や凸凹道でも力強く走るタイプや、水陸両用タイプなど、子どもだけでなく大人も夢中になるほどかっこいいラジコンカー。公園などで遊べば、子どもたちから羨望の眼差しが!種類が豊富なので、特性や遊び方も様々。ぜひお気に入りのモデルを見つけてください。
文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事