【小学館の探究楽習®オンライン講座参加者大募集】「人体の秘密に迫ろう!」3D空間で人体について学ぼう!/協力 小学館の図鑑NEO

夏休みも終わり、新たな気持ちで迎える秋を学びの多い季節にしましょう!「小学館の探究楽習®」オンライン講座のご参加を募集中です!

小学館の探究楽習®「オンライン講座 人体」を実施します!

骨や骨格から見る「人体のふしぎ」をテーマにした探究講座を開催します。

登壇者:大石元治先生 麻布大学 獣医学部 講師

麻布大学 獣医学部 講師、大石元治先生を専門家としてお招きし、骨から見る人体のふしぎについてみんなで一緒に考えていきます!
3D空間の博物館に入り込みながら、まずは基本情報として、動物がどんな骨格をしているのか、骨にはどんな種類やはたらきがあるのかを学びます。動物の進化によって骨や骨格もそれに応じて変化してきていることを発見しつつ、「未来の人間の暮らしによって、骨や骨格はどのように変化していくのか」という一歩踏み込んだ専門家からの問いについて、グループに分かれ、仲間や専門家と意見を交換しながら考えを深めていきます。少人数制の講座になっていますので、専門家に直接質問をすることもできます。

自分にとっての身近な骨や骨格について、今まであまり触れる機会がなかったお子さんも、新たに興味をもてるこのチャンスをお見逃しなく!
ワークシートにはヒトの「ホネパズル」付き!手で動かしながら、どこにどんな形の骨があるのかも楽しく学ぶことができます。

3D空間に入るイメージはこちら

第1回「宇宙」開催時の授業風景。3D空間の中で大盛り上がりでした。

今までにない、オンライン体験がご自宅でできます!お子さんも楽しめること間違いなし。今回は3D空間の博物館に入り込みながら学べます!ぜひご参加ください。

「小学館の探究楽習®」詳細

小学館の探究楽習 「オンライン講座 人体」概要 >>詳しくはこちら

◆開催日程

9月30日(土)【午前の部】10:30~12:00 【午後の部】13:30~15:00
※終了時刻は若干前後する場合がございます。
※午前と午後は同じ内容となりますが、授業の進め方は一部、異なります。

◆対象学年

【午前の部】小学1年生~3年生 ※残席わずか
【午後の部】小学4年生~6年生

◆定員

各回12名 ※先着でのご案内となります。

◆参加費用

1回あたり2,200円(税込み) ※申込者へ別途お送りする決済方法に添ってお手続きをお済ませください。
◆参加方法
オンライン
※ご自宅のインターネット通信環境より、パソコンを用いてご参加ください。(スマートフォンやタブレット端末はお使いいただけません)
※OSはWindowsを推奨しております。Macやその他の場合は、事前にデバイスの設定変更を要する場合がございます。
※URLは参加者の方にのみ事前にお知らせいたします。
※講座の内容の特性上、1端末でのご参加は1名のみとさせていただきます。ごきょうだい様がご参加の場合は2名分のお申し込みと合わせてPCを2台ご用意ください。
※パソコンの操作がありますので、イベント冒頭は、保護者様もお子さまのお近くでご視聴いただけますようお願いいたします。
※講座は双方向の形式で行いますのでカメラオン・マイクオンでご参加可能な方に限らせていただきます。

協力/小学館の図鑑NEO

 

“小学館の探究楽習 「オンライン講座 人体」 応募はこちら!
↓↓↓↓↓ご応募はこちらから↓↓↓↓↓


■応募締切日:9月 10日(日)23:59まで

HugKumでは事前のエントリーのみを承ります。上記ボタンからフォームご記入をいただくだけでは、受講手続きは完了しません。

※先着でのご案内となりますので、定員に達し次第締め切りとなります。

※HugKumでのエントリー後、決済のご案内を三営業日以内にエントリー順にメールにてお送りいたします。決済を完了された方がご参加いただけます。先にご案内させていただいた場合でも、決済期限までに入金が確認できない場合は次の方にご案内をさせていただきますので、何卒ご了承ください。満席の場合でも、上記のようにキャンセルが出る場合がございますので、ご案内をさせていただける可能性があります。

※原則としてキャンセルはできませんので、ご案内にそって決済手続をお済ませいただきますようお願いいたします。

※応募される場合、個人情報の入力と、アンケートへの回答が必要となります。

<注意事項>

※お申込に際しては、「お申込にあたっての事前同意事項20230930」を必ずご一読ください。お申込いただいた時点で内容に承諾いただいたものといたします。
※応募はお1人様1回とさせていただきます。
※ご登録内容に誤り等があった場合には、ご参加の対象から除外させていただくことがございますので予めご了承ください。
※本イベントは小学館集英社プロダクションが、小学館の子育て情報サイトHugKumに一部運営を委託して開催するイベントとなります。

本イベントのお問い合わせ先

問い合わせは下記メールアドレスまでお願いいたします。お返事まで少しお時間をいただくことがございます。何卒ご了承ください。

【お問い合わせ先メールアドレス】 education-contact@shopro.co.jp(小学館の探究楽習®運営事務局)

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事