本格的な「大工」のお仕事を体験!ハウスメーカーのアイ工務店がキッザニア甲子園に「モデルハウス」パビリオンをオープン!

こどもの職業・社会体験施設「キッザニア甲子園」(兵庫県西宮市)に、アイ工務店がオフィシャルスポンサーとなる「モデルハウス」パビリオンが2024年3月27日(水)にオープン!

安全で快適な家づくりを行う「大工」の仕事を体験♪

キッザニア甲子園に安全で快適な家づくりを行う「大工」の仕事体験が登場します!こども達は「大工」として、家の構造や家づくりに欠かせない断熱について学んだあと、住宅メーカーから受けた依頼(施工図)に沿って、壁やキッチンの床、リビングの家具などを設置し、モデルハウスを完成させます。
こちらの仕事体験はキッザニア甲子園内の「モデルハウス」パビリオン内で体験することができますよ。

「大工」が人々の暮らしを幸せにする仕事であると知ってほしい

このパビリオンでの体験を通じてこども達が、「大工」が人々の暮らしを幸せにする仕事であることを知るとともに、安全かつ快適に暮らせる家づくりのために断熱などの工夫が施されていることや、ものづくりへの興味関心を持ってほしいという願いがこめられています。

体験のポイント

・大工の仕事について知る
・家の構造や断熱について知識を深め、住む人が安全で快適に暮らせる家づくりについて学ぶ
・2チームに分かれて施工図に沿ったモデルハウスをつくる

「モデルハウス」パビリオンは2024年3月27日(水)にオープン!

今回ご紹介したキッザニア甲子園の「モデルハウス」パビリオンは2024年3月27日(水)にオープン予定です。ちょうど春休みのシーズンですね。気になる方は、ぜひおでかけプランに加えてみてください。

「モデルハウス」パビリオン概要

パビリオン名:モデルハウス
職業名:大工
定員:4名/回
所要時間:約30分
給料:8キッゾ
成果物:メジャー
体験内容:大工として家の構造や断熱について学び、住む人が安全に快適に暮らせる家をつくる
スポンサー:株式会社アイ工務店
オープン日:2024年3月27日(水)

画像提供:キッザニア甲子園

親子のおでかけに人気!「ロマンスカーミュージアム」の見どころから限定グッズまで
ロマンスカーミュージアムとは? 「ロマンスカー」は小田急電鉄が運行する特急列車です。東京の新宿から、神奈川の小田原、箱根湯本、片瀬江ノ島、...

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事