おしゃれお弁当箱10選|大人や男子にの2段や、1段のお弁当箱を厳選!

おすすめのおしゃれお弁当箱をピックアップしました。大人や男子におすすめな容量たっぷり2段のおしゃれお弁当箱や、子供や女性に人気の1段のおしゃれお弁当箱まで、厳選してご紹介。

大人や男子におすすめ!2段のおしゃれお弁当箱

【1】『グーテン どんぶり&麺 お弁当箱(中段400ml・下段385ml)』

◆おすすめポイント

「マートにシンプルに。」をテーマにした、グーテンのお弁当箱です。ランチのメニューがぐんと広がる、人気の丼型。
バルブを開けて、フタをしたままレンジが出来るのでとっても便利(たれ容器は不可)。上・下段どちらのフタにもパッキンが付いていて、汁漏れも軽減してくれます。帰りはコンパクト収納で、荷物も減って帰宅をサポート。さらに安心の日本製。
「グーテン(Guten)」は良い・GOODという意味。いつものランチタイムがいつもよりGOODな時間になりますように。

【2】『曲げわっぱ そら豆型 2段弁当箱(上段350ml・下段450ml)』

◆おすすめポイント

木目がかわいくて、杉の香りがほのかに漂い、とてもリラックスさせてくれます。
見て懐かしく、でも、今の時代にはモダンに映る「わっぱ弁当箱」。手に取ると、軽くて木の温もりを感じるやさしい気持ちに・・・。
杉の木が保湿をするので、ごはんが冷めても固くなりにくく美味しく頂けます。
おしゃれで可愛いそら豆型♪ランチタイムが楽しくなります。おかず仕切り付き(仕切りは取り外し可能)。

【3】『ミコノス タイトランチ2段 ランチボックス(上段295ml・下段355ml)』

◆おすすめポイント

ホーロー風のかわいいランチボックスです。
意匠登録済のオリジナル留め具が付いて、オシャレで機能的に!
かばんの底に収まりやすい長方形タイプで、ごはんとおかずを別々に入れられる二段式です。
食器洗い機もご利用可能です。フタを外せば電子レンジも可。

【4】『ココポット ラウンド ランチボックス(上段230ml・下段300ml)』

◆おすすめポイント

ヨーロッパで定番の鉄製鍋のおしゃれ感をそのままランチボックスに。
色違いで揃えたくなる大人かわいい10色展開。
キッチンからそのまま持ち出してきたような雰囲気が愉しい&樹脂製なので軽々!
ボウル代わりにもなるので、スープやお惣菜などを盛り付けて食卓をおしゃれに彩ってみても♪
安心の日本製。

子供や女子に人気♪1段のおしゃれお弁当箱

【1】『曲げわっぱ 小判 仕切付き お弁当箱(600ml)』

◆おすすめポイント

余計な水分を逃がし必要な水分を保つので傷みにくく、おいしさが継続する『木製』お弁当箱。
木は製品になってからも呼吸しています。漆は大変丈夫な塗料ですが、乾いて固まってからも表面の目に見えない穴から水分を吸ったり吐いたりしています。職人さんによってひとつひとつ丁寧に手作りされた逸品。

【2】『フードマン 薄型 お弁当箱(600ml)』

◆おすすめポイント

漏れにくく、スリムにスマートに持ち運べる人気のフードマンシリーズから、中間サイズフードマン600mlが登場。多すぎず少なすぎず、男性も女性にもぴったりな容量のフードマンです。
使いやすさや漏れにくさは他のフードマンと同様。こちらの600mlには新しく可動式の仕切りが付いたので、もっとおかずが詰めやすく、お弁当の彩りを助けてくれます。
クールで大人にも似合う3カラー展開。ビジネスバッグや女性のカバンにスッキリスリムに持ち運べるフードマンで、スマートなランチタイムを。

【3】『サブヒロモリ ブランシュクレ タイトランチ 1段(500ml)』

◆おすすめポイント

紅茶の缶をイメージしたデザイン、マットなカラーにゴールドラインが映える「ブランシュクレ」の1段弁当箱です。
少し盛り上がったフタ&仕切りがポイント!キレイに盛り付けたおかずをキープしてくれます。内側は料理の映える白カラーでランチタイムも楽しみに。
両サイドをカチッと止めるオシャレなデザインに注目されること間違いナシ!

【4】『中川政七商店 ごはん粒のつきにくい弁当箱(600ml)』

◆おすすめポイント

レンジOK、密閉、お手入れ簡単!ありそうでなかったお弁当箱。
お弁当箱に求める条件は、密閉性が良く、レンジ使用可で、軽いこと。さらに、お弁当箱にご飯がくっつきにくく、お手入れも簡単。そんな願いが叶う、理想のお弁当箱が、中川政七商店の「ごはん粒のつきにくい弁当箱」です。

弁当箱の内側に粒子が細かい特殊素材を使うことにより、ごはん粒がつきにくく、汚れが落としやすい効果を加えています。
洗う時にも汚れがスルッと落ちやすいので、ささっと洗い物が終わります。蓋にはしっかりパッキンがついているので、汁もれの心配もほとんどありません。
耐久性が高く、レンジや食洗機にもかけられるのも嬉しいポイント。

編集部おすすめ

関連記事