車好きな子に大人気! カーズのおもちゃタイプ別おすすめ15選

カーズは、2006年に初めて公開され、2017年には3作目が公開された大人気のディズニー映画です。主人公は赤い車のライトニング・マックイーンで、車好きの子にはたまらない映画です。このカーズにちなんだおもちゃは、たくさんの種類があります。


今回は、車好きな子に人気のカーズのおすすめのおもちゃを紹介します。車のおもちゃではないものもあるので、カーズのキャラクターが大好きという方は必見です!

手で走らせて遊ぼう!車のおもちゃ

 

★おすすめポイント

おなじみのトミカには、カーズシリーズのトミカもいっぱいです!
たくさん集めて、カーズのレースを再現したり、並べてコレクションしたりカーズファンなら揃えたくなるシリーズです。

タカラトミー「カーズ・トミカ c-01 ライトニング・マックィーン」

おなじみいつものライトニング・マックイーンのトミカです。
ライトニング・マックィーンは、シリーズごとにデザインが変わりますが、このマックィーンはスタンダードタイプです。いつものライトニング・マックイーンがやっぱり好き!という子におすすめです。対象年齢3歳以上。

タカラトミー「カーズ・トミカ c-04 メーター」

こちらは、ライトニング・マックイーンの親友、メーターのトミカです。
メーターにも種類がありますが、こちらもスタンダードタイプのメーターです。メーターは、最初はライトニング・マックイーンの見張り役でしたが、だんだんと仲良しになりました。マックイーンとメーターの2台をそろえて、「カーズ」の世界を再現できますね。対象年齢3歳以上。

 

 

タカラトミー「カーズ トミカ ならべて全員発車!シューター マック」


いつもライトニング・マックイーンを運んでいるマックのトレーラーがピットシューターに変身します。マックのトレーラー部分を開くと、そこには6台分のトミカのピットが!
6台のトミカを並べてレバーを引くと一斉に6台のトミカが飛び出します。トミカは別売り。対象年齢3歳以上。

タカラトミー「カーズ トミカ ライトニング・マックィーンデイ コレクション2019 」


2017年に公開された、「カーズ/クロスロード」に登場した、いろいろなライトニング・マックイーンのセットです。
特別仕様のファビュラス メタリックバージョン、砂浜を疾走する姿、サンダー・ホロウでレースをした姿、大事故の後の修理された姿、ラップがはがれた姿の合計5台のライトニング・マックイーンがセットになっています。対象年齢3歳以上。

カーズの世界を再現!建物や道路のおもちゃ

 

★おすすめポイント

カーズの世界を再現できるようなレースができるコースや、駐車場があるタイプがおすすめです。カーズトミカを合わせれば、迫力満点の街を作ることができます!

タカラトミー「カーズ トミカ ぞくぞく発進!ラジエーター・スプリングス 」


最大20台のトミカを連続発進することができる、ラジエーター・スプリングスのコースです。2台を並べて走らせて、カーレース遊びができます。「カーズ」の映画の中のレースのような迫力満点のレースができますよ。駐車スペースもたくさんあるので、駐車場遊びもできます。トミカは別売り。対象年齢3歳以上。

タカラトミー「カーズ トミカ アクションコース 組みかえ!レーシングピット 」


このおもちゃは、トミカの整備ごっこをして遊ぶことができます。
エレベーターにトミカを乗せて、1F~3Fに上らせてトミカを発進!曲がったスロープをスピードを上げて下ります。ターンテーブルはくるくると回転し、整備が終わるとトミカを発進させることができます。さらにコースは組み替えることも可能なので、好きなレイアウトで遊ぶことができます。先に紹介したラジエーター・スプリングスとの組み合わせも可能。トミカは別売りです。対象年齢3歳以上。

タカラトミー「カーズ トミカ ビッグ回転パーキング 」


観覧車のような形をした駐車場にカーズトミカを乗せて、回転させて遊ぶことができます。自動で回転するので、見ているだけでもワクワクします。ゴンドラには6台のトミカを乗せることができ、トミカを乗せたり発進させたりして遊びます。トミカは別売り。対象年齢3歳以上。

タカラトミー「カーズ トミカ レバーで連続発進!ダイナミックタワー 」


タワーには4台のトミカを乗せることができ、レバーを引くと連続で次々とトミカを発進させることができます。それぞれがカーズの映画の中にある「バンク走行」「サーキットトレーニング」「空力実験」などの場面やアクションを思わせるような作りになっています。トミカは別売りです。対象年齢3歳以上。

リモコンで走らせる!ラジコンタイプのおもちゃ

 

★おすすめポイント

カーズのおもちゃには、リモコンを使って走らせるおもちゃもあって操作は簡単なものが多いので、ラジコンを操作するのは難しいかなという子にもこちらはおすすめです!

 

タカラトミー「カーズ トミカ リモートコントロール マック 」


映画「カーズ/クロスロード」に登場した、マックです。コントローラーを使って、前進、回転の動きができます。マックの荷台には、トミカを最大8台乗せることができ、トミカを乗せたままコントローラーで動かすことができます。サイドパネル、リアパネルを開くとそれぞれ下段、上段からトミカを発進させることができますよ。対象年齢3歳以上。

タカラトミー「カーズ レーザーコントロール マックィーン」


ハンドル型のコントローラーから出る光を追っかけてマックイーンが走ります。ハンドルから出る光を追ってマックイーンが走るので、ラジコン操作が難しい小さな子でも簡単にコントロールできます。ボタン操作ができるIRモードも搭載しており、普通のラジコンとして遊ぶこともできます。家の中を自由にマックイーンを走らせてみましょう。対象年齢3歳以上。

ウォルト・ディズニー・ジャパン「リモコンカー ライトニング・マックィーン カーズ」


ライトニング・マックィーンのリモコンカーです。ハンドル型のリモコンでマックイーンを自由に動かすことができます。ハンドル型のリモコンなので、子どもも運転している気分になりますね。ボタンを押せば、前後左右にマックイーンを動かすことができます。ボタンで操作するので小さい子でも簡単に操作することができます。対象年齢3歳以上。

カーズのキャラクターが大好き人へ、いろいろなおもちゃ

カーズのいろいろなおもちゃを紹介します。車以外のおもちゃもあるので、カーズのキャラクターが好きという子にもおすすめ!

セガトイズ「カーズ3 ふってアクション! スマートフォンドライブ 」


スマホ型のマックイーンのおもちゃです。
スマホの中でマックイーンのレースに挑戦できます。スマホを横にしてハンドルのように握り、上下左右に動かすことでマックイーンを動かすことができ、直感的に動かすことができます。本物のスマートフォンカメラ・ミニゲームなどの全23種類のアプリを搭載しています。パパやママのように、自分だけのスマホを持ったようで子どもは喜びますね。対象年齢6歳以上。

タカラトミー「スイスイおえかき カーズ3」


水でお絵かきができるスイスイお絵かきシリーズのカーズ3バージョンです。
スイスイお絵かきは、専用ペンの中に水を入れてお絵かきができるので、洋服や手を汚す心配がありません。乾くと何度でもお絵かきを楽しむことができるのもいいですね。マックイーンを動かすと走った後に道路を書くことができます。対象年齢3歳以上。

アイデス「カーズ/レーシングトレーラー 」


このおもちゃは一見乗り物ですが、車を開くと中からミニカーを走らせることができるコースが登場します。ターンテーブルにミニカーを乗せて、整備遊び、コースにミニカーを乗せてボタンを押して、ミニカーを発進!コースをミニカーが走ります。しかも車体後部には収納もついていて、ミニカーを収納することもできます。対象年齢1歳以上。

アポロ「ステップパノラマパズル カーズ3」


パズルが初めてのころには8ピースから、パズルに慣れてきたら12ピース、もっと遊びたいと思ったら16ピースのパズルとステップアップして挑戦できます。3枚のパズルとしても遊べるので兄弟や友達とでも同時に遊ぶことができます。畳むと1枚分になるので、収納もコンパクト。対象年齢3歳以上。

カーズは車好きの子どもに大人気!

ディズニー映画でも大人気のカーズは、ライトニング・マックイーンなどの車のキャラクターが人気です。カーズのおもちゃは車のおもちゃが多く、車好きの子にもおすすめです。いろいろなカーズのおもちゃで思い切り遊びましょう!

文・構成/HugKum編集部

子どもが夢中の【人気キャラクター】徹底調査! 小学生・幼児別にアンケート結果報告
子どもたちが大好きなキャラクターの話をしてくる表情は生き生きとしています。そんな話の最中に、「でも、ママそのキャラクターはよく知らな...
「乗り物おもちゃ」おすすめ9選|ハンドルタイプ、トーマスやマセラティ公認車まで
子どもは乗り物が大好き。走っている車や電車を見るだけでも大喜びしますよね。今回は子どもが「自分で運転して遊べるおもちゃ」や「運転気分が味...
ミニカーのおもちゃは夢がいっぱい!たくさんある種類や収納方法をチェック
ミニカーは、男の子でも女の子でも遊べる定番のおもちゃ。小さいサイズなら、お出かけ用おもちゃとしても大活躍します。今回はミニカーの「種...

編集部おすすめ

関連記事