ワーママの毎日を応援!どこかなGPSでみまもりデビュー!

PR/ソフトバンク株式会社

一人での移動が多くなる小学生。特に働いているママは、離れている分、より心配になりますよね。そんなワーママのお悩みを解決する、シンプルなのに高性能のGPS機器の登場です!

 

❶ 「ついたよ通知」で、登録場所の出入りをお知らせ!

自宅や学校など、あらかじめ登録した場所に出入りするとスマホに通知が来ます。しかも登録するエリアのサイズまで調整可能。学校にちゃんと着いたか心配な、通勤中のママのお悩みを解決!

❷ 3日分の移動履歴がわかる!

スマホで、移動したルートを3日分までチェックすることが可能。まっすぐ登校・帰宅したか心配なワーママのお悩みを解決!

❸ 現在地測位で居場所がすぐわかる!

「今どこにいるの?」という最も単純な心配に寄り添う機能です。子どもが放課後、予定通り行動しているか不安な、仕事中のママのお悩みを解決!

❹ 「いまここ連絡」で子どもからの合図を通知!

どこかなGPSの真ん中のボタンを押すと、ママに合図を送れます。あらかじめ合図のタイミングを決めておけば、子どもの動きに合わせるのが大変なワーママのお悩みを解決!

なるほどなっとく!GPS ほかのGPS機器よりすごい!おすすめポイント

❶ 正確な位置がわかる!

GPS、Wi-Fi、携帯基地局など充実した測位方法に加え、日本独自の測位衛星みちびきにも対応。お子様の位置を、より正確に通知してくれます。

❷ 強い防水!

防水規格IPX7だから、雨に濡れたり水に落としても大丈夫!

※IPX7:深さ1mの水槽に30分入れても浸水しない試験に合格した証

なるほどなっとく!GPS キッズ向けケータイよりすごい!3大ポイント

❶ GPSに特化!

ケータイを持たせるにはまだ早いけど、居場所はちゃんと確認したい。そんな新小1ママにぴったりです!

❷ ランドセルに入れるだけ!

4.7㎝四方のコンパクトサイズで、かばんに入れておくだけでOK! 失くしたり壊したりする心配もありません。

❸ お手頃価格!

ケータイよりも安く、ママのスマホがどの通信会社であっても利用可能なので、使い始めのストレスがありません。

 

 

通信方式:LTE/Bluetooth

重さ:約34g

電池:充電式電池(マイクロUSB)

電池持ち:約1週間 ※設定、使い方によって変動します。

発売予定時期:2020年2月下旬以降予定

発売元:ソフトバンク

商品の詳細:https://www.dokokana-gps.jp/

 

どの通信会社のスマホでも利用可能です!

 

撮影/松原敬子 スタイリスト/山崎厚見 ヘアメイク/麻生陽子 モデル/後藤日咲親子