1月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

蟹座(かに座)ママ&キッズの1月の運勢

全体運

パートナーシップに関して何か転機になる出来事がありそう。もうすでに昨年末から何か起こっている場合も。

ありえるのはパートナーの昇進や、何かとてもやりたいことを見つけて転職など、新しい道を選ぶ…というような展開かな。おそらく長く努力を続けてきた結果でしょうから、あなたとしても嬉しいはず。家族みんなにとっても新しい夢や希望が生まれるときかもしれません。

また相手のそういう変化に伴って、新しいタイプの人たちと今後は付き合うようになることも。特に後半以降登場する人たちは、今まで知らなかった世界を教えてくれる相手かな。

ちなみに、家庭生活で起こる方が確率は高そうですが、仕事などでここから“自分より格上“感のある相手と、密に汲んで働き出すとか、そういったタイプの親しい友人が出来る…もありえます。

後半は少し不安定になり、自分の仕事や健康面が荒れることも。他のことに気を取られていて何かを忘れ、バタバタする感じです。気をつけて。

対人運・家庭運

今月は全体に「自分に取って言い影響を与える相手に出会うか、深く関わるようになる」のイメージなので、あまり人間関係に関して大きな問題はないはず。

特に一対一で接する相手は、あなたから見て立派で、憧れてしまう要素が多い人なんじゃないかな。またその人と接するようになると、そこから波及して人間関係も変わっていくでしょう。

強いて言えばやや人の影響を受けすぎる傾向はあるので、そこは少し自覚しておくといいかも。

蟹座の子ども

とても親しい友達が出来やすいとき。本人は相手のことをとても気に入っているようです。

相手は年齢が上、何かの先輩や憧れの人などである場合も多いかも。本人に対しよい影響を与えてくれる存在なので問題はありませんが、いっとき何でもその相手のまねをする…みたいなことはありえるかも。

親しくなったら、一度家に招くか遊んでいるところを見るかして、「どういう子なのか」をあなたが直に知っておくといいかもしれません。

次のページは▶▶獅子座(しし座)ママ&キッズの1月の運勢

編集部おすすめ

関連記事