1月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

蠍座(さそり座)ママ&キッズの1月の運勢

全体運

あなたの世界が大きく広がり始める時期。特に出会い方面は、新しい相手、以前から知っている相手との関係再燃など、一気に活性化し始めそう。自分から求めて動くのにもいい時期なので、こういう相手と知り合いたいというイメージがあるなら、出会える環境にどんどん出向いていくといいでしょう。

今期は何かを習う、学ぶ姿勢が◎なため勉強、資格取得などもおすすめですが、向学心がありよい影響を与えてくれる仲間も出来て一石二鳥です。

またあなたの積極的な姿勢は子どもたちにもパートナーにも前向きな影響をもたらしそう。話題を共有し、時には一緒に楽しめるようなものにも関心を持ってみるのもいいですね。

全般に元気でパワフルな時期ですが、後半は無駄な出費や行動のロスに気をつけて。普段以上にノリがよくなっており、つい勢いで何か買い、「それ私がやるよ!」などと言ってしまうのかも。

楽しいならいいですが、少しだけ考えてから行動する方が効率的ではあります。

対人運

全般に良好ですが、今はかなりパワフルな人に会う確率が高い時期かも。なので、こちらにもそれなりの覚悟がないと圧倒され、付き合いにくさを感じてしまうこともありそうです。

ただ言い影響をもらえる相手であることは確かなので、臆せず、準備するものはきちんとして積極的に向き合った方がいいでしょう。わからないことはどんどん聞いてこちらも知識を増やしたほうが賢いです。

また純粋に気が合い、心引かれる相手にも会いやすいはず。

蠍座の子ども

学習意欲の高まる元気な時期です。何か知的好奇心を刺激される展開が具体的にあるのかも。

そこで年齢が上、経験値敵に上の相手に接する機会が増え、もっと知りたい、いろいろなことが出来るようになりたいと思い始めるのかな。難しい内容にも興味を持ちそうですが、すぐに慣れるので何でも挑戦させてみて。親子で一緒に何かを読んだり、勉強したりもいいときです。

友達自体も幅広く冷えるので、それに伴って精神的にも大人びてくるかな。

次のページは▶▶射手座(いて座)ママ&キッズの1月の運勢

編集部おすすめ

関連記事