1月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

天秤座(てんびん座)ママ&キッズの1月の運勢

全体運

かなりプライベート重視の時期。特に問題がある雰囲気はありませんが、家族を中心とした状況が何かと活発なのかも。親兄弟や義理親など、広い意味での家族間交流もいつになく多くなりそう。居住空間を一段と心地よくするのに適したときなので、リフォームやより快適な場所への引っ越しなども◎です。

ちなみに親世代などとの同居も考えているなら、今は適したタイミングかも。もしそうなら、変化したことにより「全員の生活がより豊かになった」というイメージに変わるよう、いろいろ工夫してください。スペースや家具など、何事もゆったりめに、ちょっと多めにお金をかけて。そこから得られる余裕が生むものは多いので、長い目で見るとかなりお得な買い物ですよ。

後半はいろいろ慌ただしくなり、仕事方面で慌てたり体調を崩しやすくなったりしそう。バタバタした雰囲気は今のあなたに合わないので、リズムを乱されないように。ゆったり構えても間に合います。

対人運

家族を筆頭に、身近な人との縁がとても深いとき。自分はごく個人的なことだ…と考えていたことに、周りが「代わりにやっておいたわよ」もありそうだし、関係ないと距離を置いていたら「あなたこれお願いします」とお鉢が回ってくることも。

距離感がつかめず最初は「?」となりそうですが、おおむね温かく、悪くないなあと感じることも多そう。むしろ今は新たに会う人に注意かな。

特に言い方が荒い、行動が雑な人とは距離を置くべきかも。

天秤座の子ども

家にいる時間が長くなりそうなとき。親戚などに会う機会があるなら、そういう相手にかわいがられ、仲良くなることも。普段より行動範囲が狭くなりそうですが、今はそこに興味を持っているのだから問題ないでしょう。

ただ、おとなしい子だと周囲に気を遣ってしまい、自分の好きにできない場合もあるので「好きにしていいよ」といってあげて。運動不足にもなりやすいので、たまには家族で散歩や室内プールなどに行くのもいいですね。

次のページは▶▶蠍座(さそり座)ママ&キッズの1月の運勢

編集部おすすめ

関連記事