1月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

水瓶座(みずがめ座)ママ&キッズの1月の運勢

全体運

新たなファイトが湧いてくるシーズンです。今まで頑張っても難しかったこと、苦手でついつい咲けてきたことがあるなら、それに本気で立ち向かうためのチャンスが訪れるかも。おそらく実際に何をするかより、「やろうと思った」心の部分が大事なところなのでしょう。

結果にかかわらずトライすることが前進ですから、今何か思いつくなら、迷わずやってみてください。また今は深い意味での心身のリフレッシュにも効果的なとき。特に家をとことん片付け、面倒でつい放置してきたことに取り組むと効果は絶大なようです。そこで、今まで気づかなかった自分の才能や価値観に改めて気がつく場合も。

得られるものは大きいのでぜひやってみて。今の自分により合う形で、家の中をいじるのも◎。

ちなみに体質改善・肉体改造にも向いています。正直今の自分を気に入っていないなら、変えられるいい機会です。まずは知識をつけるといいですね。

後半、付き合う友達は選びましょう。

対人運

そもそも今は一人でいたいと思うことのほうが多いかも。内側がかなり活性化し変化していく時期なのでそのほうが自然です。必要なことはほとんど自分の中にありますから、うまく時間をやりくりして静かに過ごす機会を増やす方が得策かも。

特に後半は人間関係がやや面倒では。一緒にいて楽しくても、一面何だか疲れる気がするなら…今は会わなくていいんじゃないかな。デリカシーがないと思う人も避けた方が無難。自分を守っていいですよ。

水瓶座の子ども

一見、内にこもっているように見えるとき。でも本人の内面では多くのものが渦巻いており、実に活発な状況です。

なので、特につらそうに見えないなら好きにさせて大丈夫。もし何か話すことで心を整理したがっている様子なら、少しずつ声をかけて。主に本人が言いたいことを吐き出させてあげるのが大事。アドバイスなどは特に必要ありません。十分に睡眠を取らせることにも気をつけて。

いらだってくると眠りが浅くなります。快適な睡眠環境を。

次のページは▶▶魚座(うお座)ママ&キッズの1月の運勢

編集部おすすめ

関連記事