1月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

獅子座(しし座)ママ&キッズの1月の運勢

全体運

仕事方面へのやりがいが俄然増してくる時期。今まで頑張って取り組んできた内容が高く評価されるか、何かの形で成功し、次のチャンスへのつながり始めたのかも。

大勢が関わる内容に携わっているなら、そこでリーダー格となる可能性も。良いと思っているものが認められ、晴れがましい気持ちになれるでしょう。アイディアや勘も冴えるときですから、やってみたいことをどんどん試しましょう。

また頑張るあなたに対し、親、義理親の世代もかなり協力的なよう。積極的サポートしたいと思ってくれているようなので、ヘルプを頼むなら早め早めがいいかも。みんなといい協力体制を持ちながら、思い切りやってみて。

ただ後半は、少し気分が荒れるときも。もしかして、あなたが「こうやってほしい」という風には親世代は動いてくれないのかな。こと子どもたちがらみのことでは、いいと思うことが分れそうです。

ややあなた自身ストレスもあるときなので、言い過ぎないように。

対人運・家庭運

仕事回りの人間関係は上々なとき。特に同僚など、「一緒に頑張っている」感じのある人たちとは言い関係が保てそう。上司など、上に立つ立場の人はユニークさ、抜きん出るものを求めていそう。

何かを提案するなら、オリジナリティーを意識してください。親世代は基本あなたの味方です。あまり細かいことは要求しないほうがいいかな。

後半、あまり仕事に夢中だとパートナーとぶつかりやすいかも。ちょっとしたものの表現の仕方に気をつけて。

獅子座の子ども

何かを一心に頑張れるとき。特に体力を必要とするジャンルには向くときなので、本人が望むならスポーツを頑張ったり、基礎学力を十分つけるため勉強したりするには最適なとき。目標が高く、明確にあるほど力がつきます。

ある程度年齢が大きい子なら、仲間と過ごすほうが伸びるかも。何かのワークショップや合宿のようなイベント参加も◎。

精神的にも一回り大人になって、子ども扱いされたくないみたいな気持ちも芽生えるころかな。

次のページは▶▶乙女座(おとめ座)ママ&キッズの1月の運勢

編集部おすすめ

関連記事