1月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

乙女座(おとめ座)ママ&キッズの1月の運勢

全体運

自分の中の情熱を強く感じられるとき。ずっとやりたいと思ってきたけど、いろいろな点で困難で少し諦めかけていたような内容に、ここに来てチャンスが巡ってくるのかも。あなた自身が強く望めば、何か思いきったことをやることも可能でしょう。可能性が開け、そのことに強く興奮しそう。ここまでの経緯を知っているパートナーは、あなたを応援してくれるはず。

もし実際にチャンスが巡ってきたら、ぜひつかんでください。もちろん状況にもよりますが、ここで頑張ることは子どもたちにとってもプラスの影響をもたらすはず。

でも後半は、少し不安定になってくるかな。目先の日常生活が忙しく、「こんな状態なのに、更に何かなんてできない!」と感じるのかも。イライラするとパートナーに当たりやすいので気をつけて。おそらく、今怒る大事なテーマと日常的な内容は、まったく違う次元のことです。

どちらがより大事ということはありませんが、混ぜて考えないように。

対人運

基本、周囲の人たちとの関係はあなた次第というイメージです。特にあなたと近しい人たちは、普段あなたが何を思い、何を望んでいるか知っているはず。だから「出来ることは助けたい」と思ってくれるでしょう。

でもそれはあなたが心を決め、「サポートしてほしい」と願ってこそです。もし自分にしか判断できないと思うような大きなことを抱えているなら、まずそれをやりとげるべき。その上でみんなとどうありたいか考えて。順番が大事。

乙女座の子ども

とても大事なものに出会うか、自分に取って大切なことを決定する時期です。将来なりたいもの、行きたい学校などが心の内で決まることもあるし、すごく心引かれる相手に出会うばあいもあり得ます。何にせよ、本人にとって「道が決まる」というイメージかな。

創造力、思考力も一気に伸びる印象なので、本人の自由にさせてあげてください。これ以降急に大人びてくることも。一人で過ごしたがるかもですが、問題があるわけではないので大丈夫。

次のページは▶▶天秤座(てんびん座)ママ&キッズの1月の運勢

編集部おすすめ

関連記事