男の子用財布のおすすめはこれ!人気ブランドの使いやすいキッズ財布をピックアップ

PR

小学生になると、出かける時に必要なお金を入れたり、おこづかいを保管しておける、自分の財布が必要になります。今回は、おすすめの男の子用の財布をリサーチしました。小学生の修学旅行用にも人気の「アディダス」「ノースフェイス」「ナイキ」など、使いやすいスポーツブランドの財布を中心に厳選してご紹介します。初めてのお財布選びに便利な選び方の解説も合わせてチェックしましょう。

男の子におすすめの「アディダス(adidas)」財布

★選びのポイント

紛失防止のために、子ども用の財布はストラップ付きが理想的。アディダスの財布は、ナイロン素材の丈夫な作りで、二つ折り、三つ折りとデザインやバリエーションも豊富。ストライプがアクセントになったかっこいいデザインも人気の秘密です。

【1】『アディダス(adidas) ストラップ付き財布』

◆おすすめポイント

「アディダス(adidas)」のアイデンティティーである3本ラインと、バイカラーの配色がスポーティな三つ折り財布です。子どものお財布としてはもちろん、アウトドアやフェス、 レジャーなど大人のサブウォレットとしても活躍します。本体には、ベルトやバッグに取り付けられる便利なウォレットコード付き。

 

【2】『アディダス(adidas) チェーン付き二つ折り財布』

◆おすすめポイント

シンプルなロゴで使い勝手の良い二つ折り財布。チェーンが付いているので、小さいお子様に持たせる時も安心です!

 

【3】『アディダス(adidas) ストラップ付き二つ折り財布』

◆おすすめポイント

表面はライン入り、背面は「アディダス」のロゴがあしらわれたスポーティなデザイン。小銭入れ部分は出し入れしやすいラウンドファスナー開閉。カード収納も付いており、コンパクトな見た目ですが収納力もバッチリです。子ども用に人気のウォレットコード付き。

 

おしゃれで人気!「ノースフェイス(THE NORTH FACE)」の男の子用財布

★選びのポイント

ブランドのロゴのかっこよさとビビッドなカラーリングが人気のノースフェイスの財布。防水性の高い素材を使うなど、アウトドアブランドならではの丈夫な作りも選ぶ決め手に。

【1】『ノースフェイス(THE NORTH FACE) BCドットウォレット』

◆おすすめポイント

擦り切れと水濡れに強い素材を使用した3つ折り財布。マチ付きコインケースと多くのカードホルダーを装備し、紙幣用スペースはファスナー仕様でセキュリティー性を向上しています。アクティブなシーンでの使用はもちろん、日常での使いやすさを追求しています。

 

【2】『ノースフェイス(THE NORTH FACE) ベースキャンプウォレット』

◆おすすめポイント

大きなブランドロゴがインパクト抜群の三つ折り財布。防水性の高いポリエステル素材でアクティブな子どもにもおすすめなウォレットです。

 

シンプルで使いやすい♪「ナイキ(NIKE)」の男の子用財布

★選びのポイント

ポケットに収まる小ぶりなサイズで、極シンプルなブラックの財布。さりげないナイキのロゴマークだから、飽きずに長く使えそうです。

【1】『ナイキ(NIKE) ベーシックウォレット』

◆おすすめポイント

小さくレイアウトされたスウッシュ刺繍のブランドロゴがおしゃれな「ナイキ」の三つ折り財布。デザイン性も収納力も確保されたウォレットで年代問わず人気です。

 

ナイキのキッズラインに注目!スニーカー、サンダル、Tシャツ&リュックのおすすめをご紹介
シンプルでスタイリッシュなデザインと、スポーツブランドならではの機能性で、大人にも子供にも大人気ブランド「ナイキ(NIKE)」。「ダイナモ」...
女の子におすすめの財布9選|いつから持たせる?選び方のポイントは?ママ・パパにリサーチしました!
子どもが成長すると、ちょっとしたお土産用にお小遣いを持たせたり、金銭感覚を身につけさせたいと考える機会も多くなりますよね。そんな時に、お財布...

機能性も魅力の「プーマ(PUMA)」キッズ財布

★選びのポイント

おしゃれなデザインが特徴のプーマは、レザーの財布もおすすめ。ストラップが付けられるリング付きで、子どもでも使いやすい工夫がしっかり施されているので、使いやすさもバッチリです。

【1】『プーマ(PUMA) レザーミドルウォレット』

◆おすすめポイント

ライン部にメタリックエナメル生地を使用した「プーマ(PUMA)」レザーミドルウォレット。オリジナルデザインの引き手付き。仕切り付きで2室に分かれている大型小銭入れが使い勝手良い財布です。

 

【2】『プーマ(PUMA) ラウンドジップ ウォレット』

◆おすすめポイント

使いやすい2つ折りウォレット。バッグ、ランドセル等に取り付けやすいコイルチェーン付きで簡単に持ち運び出来ます。コンパクトながら機能的な作りが魅力。フロントにはPUMAロゴが配置されたシンプルなデザインです。

 

小学生に財布を持たせるのはいつから?

株式会社バンダイが実施した「 バンダイこどもアンケートレポート Vol.227 「小中学生のおこづかいに関する意識調査」 結果 」によると、34.2%の小学生が定期的にお小遣いをもらい始めています。お小遣いを自分で管理するようになる小学生からお財布を持たせるのが最適ではないでしょうか。

社会勉強、マネー教育に!【おもちゃのお金】選び方は?レジと一緒にごっこ遊び
子ども達が大好きなごっこ遊びに欠かせないのがお金のおもちゃ。持っているとちょっぴり大人気分が味わえる上、遊びながら数の勉強にもなるんです。今...

小学生の財布の選び方

小学生の財布の選び方で大切なのは、「使いやすいこと」「安心して持てること」「おしゃれであること」。せっかくなので、長く使ってもらえるものを選んであげましょう。

使いやすいこと

お財布を初めて持つ小学生には、お金の出し入れなど難しく感じることがあります。大きく開いて小銭が見やすいものや、持ちやすいよう子供の手の大きさに合わせたお財布を選ぶことが重要になります。

安心して持てること

お財布を初めて持つ小学生で心配なのは、「紛失」ではないでしょうか。落としたり、盗られたり、安全面も心配になりますよね。ストラップやチェーンなどがついているものだと、修学旅行や部活の遠征など、いつもと環境が変わっても安心して持たせることができます。

おしゃれであること

せっかくお財布を持つなら、見た目も気になりますよね。使いやすさ、安全面を考えつつ、おしゃれでお気に入りのものを一緒に選ぶと大切に使ってくれるでしょう。

小学生が初めて持つ財布、選び方や人気ブランドは?女の子、男の子におすすめジュニア財布9選!
小学生になると、習い事に通ったり、お友達と外出するようになったり、パパママと一緒じゃないお出かけも増えてきます。電車やバスに乗車することも増...
小学生に人気!キッズショルダーバッグ10選♪女の子用や男の子用のブランドバッグを厳選
小学生が出かけるとき、便利なのがショルダーバッグです。お財布やキッズ携帯などの貴重品、ときにはゲーム機など、身につけて置けるショルダ...

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事