7月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

水瓶座(みずがめ座)ママ&キッズの7月の運勢

全体運

仕事や自分自身の健康を考えの軸に、今の生活を立て直したいという気持ちが強まるときでしょう。おそらく、今までは過去の習慣から&無意識に「本当は納得いっていないけど、これはこういうものだから」と思って引き受けている負担が多かったのでは。

もちろんそこから受け取っているものもたくさんあるだろうけど、それのせいで自由にできなかったり、過度に疲れたりする部分もあったのかな。最初は何らかの出来事がきっかけとなり、「やはりここを解決しないと…」と思い始めるよう。「~の改善」が、イメージとして近いです。

特に健康上の無理が重なっているなら、休養はもちろんのこと、きちんとした治療や体質改善的取り組みもぜひ。また真面目さは大事ですが、深刻になる必要はないので、楽しいこともたくさん生活に取り入れ、リラックスしてください。すぐに一つの正解を求めず、試行錯誤しながら近づいていく…くらいのスタンスで行けば大丈夫ですよ。

対人運

人から前向きな刺激を受け取りやすいとき。それがきっかけとなって思い切った行動を起こすことも。ただ、内容自体はよいことでも、人によって置かれている状況は違います。

誰かと同じようにやろうとして自分に無理をさせないで。また、何気ない気楽な会話が実はとても日常を楽しくしていた…ということにも気づけそう。特に用事はなくても、親しい人にはまめに連絡しましょう。子供たちとの時間も楽しめるとき。一緒になって遊べるといいですね。

水瓶座の子ども

体調を崩しがちなときかもしれません。また身体に影響が出てこなくても、ストレスをためる、疲れやすい…などはあり得るかも。普段元気な子でも、少し気にかけてあげてください。休養と同じくらい効果があるのはストレス発散かな。

面白いと思ったことにシンプルに打ち込めるとベストなので、もし今やりたがるものがあったら、それを思い切りやらせてあげるのもいいかも。身体を動かすものならなおさら◎です。大きな声を出すのもいいですね。

 

次のページは▶▶魚座(うお座)ママ&キッズの7月の運勢

編集部おすすめ

関連記事