7月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

牡羊座(おひつじ座)ママ&キッズの7月の運勢

牡羊座の子育てママ&キッズの10月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

仕事と家、家族とのバランスに関して、「これは本当に何とかしたほうがいい」と感じる展開が起こりそう。おそらくあなたはもっと家に比重を置こうとしているのですが、現状の働き方ではそれが難しく、「それで普通、しょうがない」とこれまでは思ってきたのでしょう。

でもここにきて、「なぜそういう働き方しかあり得ないのか?」に疑問を覚え、何かもっといい方法があるはずだ…と自ら試行錯誤し、動き出す感じです。おそらく働いている環境や、会社のシステム、考え方が旧式であるか、雇用者や上司がいるなら彼ら自身も、「どういう働き方ができるか知らない」のでしょう。

つまり上に(既存のものに)いろいろ言っても埒はあきません。一か月かけてそれを悟り、自分なりにできる範囲で少しずつ変化を起こそうと考えるでしょう。そしてそれが正解です。同じ立場の同僚、友達と相談してみる、情報を集める、家族ともいろいろ話し合うのが◎。誰かに不満をぶつけても前進しませんよ。

対人運・家庭運

上司など自分の上の立場の相手とは非常にぶつかりがちです。が、これはあなたが相手に期待し「何とかしてくれるのが当たり前」と思っているからかも。

ですが実際、この場で一番いろいろわかっているのはあなた自身である可能性もあります。まずはそれに気づきましょう。家族とは何でもよく話し合って。感情的にぶつかることもありますが、家族はチームです。それを忘れずに。身近な仲間、友達との会話は有意義かつ楽しいはず。

牡羊座の子ども

元気でバイタリティーの強い時期です。今いる環境や先生、親に対する反発心も強まりますが、基本的には「自分なりの道を見つけようとしているから」です。親の言いつけを聞かないときは、「じゃあどういう形ならやるのか、自分で考えて決めて報告して」というのもありかも。

自分で自分を管理できる部分は、そうさせるべきでしょう。ただ家族として最低限のルールは守らせるように。力が余ってしまうので、日常的に運動しましょう。

 

次のページは▶▶牡牛座(おうし座)ママ&キッズの7月の運勢

編集部おすすめ

関連記事