7月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

獅子座(しし座)ママ&キッズの7月の運勢

全体運

「溜まっていたものが外に出ようとする」イメージのとき。まず、ここまで体に無理をさせてきているのなら、体調不良や持病、アレルギーの悪化等が心配です。今月はある程度同じ流れが続くので、最低限これ以上は無理を続けないように。少しずつでもペースを緩め、休むための時間をしっかり確保してください。これは心の面で現れることも。

以前は「これは仕方ない、こういうものだ」と考え、我慢してきたものに対し「もう無理!」と感じ始める場合もあり得ます。が、どちらの場合にしろ、もう溜め込まないほうがいいのです。我慢の度合いが強いほど、それが出る勢いは劇的になります。怒りや悲しみを伴うことも多いので、今は楽しみや休養を増やし、ゆっくり自分の緊張を解いていきましょう。

そのペースダウンのためにやろうと思っていたことが今進まなくても「OK!」として。あなたが元気であるからこそ、より意欲的に何かに向かっていくこともできるのですから。

対人運・家庭運

今カギになるのは、気楽に話せて、日常的に前向きな力をくれる友人関係かもしれません。

おそらく信頼できる人とたびたび話すことで、自然に新しい考え方に触れ、あなた自身の中でも何かが活性化するのでは。今の溜め込みすぎは「こうでなくてはならない」という長年の思い込み、過度の真面目さに起因していますが、それを解くのは「安らがなきゃ!」という気合ではなく、「まいいか」「もっと遊ぼうっと」みたいなラフな考え方なのでしょう。

獅子座の子ども

今までの疲れがいろいろな形で出てきやすいときです。ただ自分でうまく自覚できないので、最初は気分的な荒れや不安定さとなって出てくることも。好奇心旺盛で元気な面もあるので行動したがりそうですが、今はいつもよりしっかり食べ、多く眠るのが正解です。

もし具体的な不安があるなら、話を聞いてあげるのもいいですが、今は「好きなものに浸る」ほうが心が休まるかも。一日ずっと何かを読んだり見たりしていても、たまにはOKとしてください。

 

次のページは▶▶乙女座(おとめ座)ママ&キッズの7月の運勢

編集部おすすめ

関連記事