7月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

魚座(うお座)ママ&キッズの7月の運勢

全体運

親しい人との付き合い方に異変があるとき。おそらく今のあなたは非常によくものを考え、これまでの自分の価値観に対しても「本当にそれでいいのかな?」という目を向けているのでしょう。その上で「これは変えるべきでは」と感じるなら、少しずつでも…変わっていこうと思っていそうです。

というような心境を背景として、「受け入れるのが当たり前」と人間関係に対しても、疑問を持ちやすくなっているのが今です。実際、もし相手があなたの大事なものに対し否定的であるなら、距離を置くべきかもしれません。ある一面では信頼していたとしても、だからと言って相手の言うことをすべて受け入れなくていいのです。

もしあなたの考えが変わったとしたら、それは成長し、より大事なものができたせいでしょう。ただ相手はすんなりそれを受け入れないかもしれませんが、それも含めて相手の判断です。あなたはあなたの判断を守っていいのです。でも攻撃的にはならないでね。

対人運

家の中は円満なとき。家族みんなで楽しめるものを持ち、仲間的な感覚で何でも取り組むといいですね。「~を誰が一番早くできるか」みたいな、家事やお手伝いをゲームに変える遊びもいいかも。また、友達的に話せる相手を増やすのにもいいときです。

できれば、自然にタイプが分かれ、あなたの考えや視野が広がるので、いろいろな方面に少しずついるといいかな。特に今は自分の意見がはっきりある人と話すと元気が出ますよ。

魚座の子ども

より自我がはっきりしてきそうなとき。これまで年上の子に混ぜてもらって遊んでいたのなら、自分の独自の遊び方、遊び友達を求める感じです。結果として合わなくなる友達も出てきますが、「仲良くしなきゃダメでしょう」的には言わないで。

本人なりに考えあってのことですから。あと、ストレスをためると食事の仕方が変わりそう。急に、食べ方が乱暴になる、暴飲暴食…などが出てきたら注意して。単純に活発になった結果増えるのは◎です。

 

編集部おすすめ

関連記事