7月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

天秤座(てんびん座)ママ&キッズの7月の運勢

全体運

仕事と家族、家の状況との間で葛藤することになりそうなとき。そもそも仕事が忙しく、かなり活躍できる時期なのですが、そのあなたの状態に対し、家はあまり協力的ではないのかも。

家には家の「それどころではない」事情があり、これまでのあなたはどっちかというとそっちに“合わせて”きたのでは。でも「なぜ自分が一方的にそれを受け入れなくてはいけないのだろう?」と、疑問を感じるのが今かな。おそらく長い時間をかけてこの段階まで来たのでしょうから、葛藤自体も深いはず。

でも「なぜ?」と思うのは正しいので、自分の気持ちを信じるなら中途半端な妥協はやめましょう。パートナーは全面的にあなたの味方…というスタンスではありませんが、でも同じように真剣にこの件を考え行動してくれるはず。何度も意見を交換し、それぞれに「どうするのがいいと思うか?」を探っていきましょう。もし家に年長者の家族がいるなら、月末は大きなケンカに注意です。

対人運

一番注意が必要なのは家族関係ですが、それ以外では安定しています。誰かに相談をするなら、いろいろな角度から複数の人に聞いてみるといいかも。

仕事と家庭のバランスなら同じ職場の仲間、家族についてのことなら、同じような家庭環境で過ごす友人など。パートナーとも、時に友達同士のように考えを交換していると、お互いを理解しやすくなるのでは。相手を役割で判断せず、一人の人として見る視点をなくさないでくださいね。

天秤座の子ども

次のページは▶▶蠍座(さそり座)ママ&キッズの7月の運勢

編集部おすすめ

関連記事