7月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

蟹座(かに座)ママ&キッズの7月の運勢

全体運

今月は非常に大事な時期で、パートナーとの関係には注意が必要です。もしあなたが日ごろ相手に対し不満が多くそれを我慢してきたのなら、今月の衝突は避けられないかも…。いろいろ考えた上で正直な気持ちを伝えるなら理想的な時期なので、ぜひ自分自身に正直に。おそらく表面的なところを取り繕ったり、自分に何か言い聞かせても、月末には「やっぱり言うしかない!」と思うのではないかな。

いうこと自体は問題ないのだけれど、自分自身の中が整理できていないと、感情をぶつけるだけになって、前向きな展開に結び付きません。そこは気を付けて。

ちなみに一番可能性が高いのがパートナーですが、長く付き合っている親友や仕事仲間などがその対象になることも。「切っても切れない関係だし、ある程度はしょうがないと思っていた…」みたいな背景があるなら、こちらにも注意してくだい。うまく気持ちがまとまらないときは、周囲の親しい相手に聞いてもらってね。

対人運・家庭運

パートナートの衝突の可能性を除けば、比較的安定しています。特に友人的な距離感の人とは穏やかか有意義な話ができるはず。もしプライベートな問題で悩んでいても、人に話してみたら気が休まる&すんなり対処法が見つかるということも。

ただ仕事関係の相手、上司などとは少しぶつかりやすいか、こちらがカチンとくることを言われる可能性も。とはいえ、その言葉や態度に刺激され、大事なことに気づく…もあり得るので、生かし方次第です。

蟹座の子ども

親しい相手とぶつかりやすいときです。もし長く仲良くしていて一緒にいるのが当たり前みたいになっている友達がいるなら、その子とケンカし、関係性が変わる時期かも。

一見たわいもないように見えても、子供なりにそれぞれの目指すものが変わってきたことがその背景にはあるので、長い目で見てあげてください。「ケンカはダメ」など、杓子定規な対応はしないで。親にも反発しやすいときですから、何か言うにしても少し様子を見ましょう。

 

次のページは▶▶獅子座(しし座)ママ&キッズの7月の運勢

編集部おすすめ

関連記事