7月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

蠍座(さそり座)ママ&キッズの7月の運勢

全体運

自分自身の考えや今後への目標を、一段と明確にしていきたくなる時期でしょう。きっかけは何か仕事に関することのようですが、それを通じ、思っている以上に自分は人の考え、価値観に影響されているのでは…と感じるのかも。

それ自体は悪いものではなく、長い間頼りにしてきた考えだったけれど、でもあなたは成長し、「その考え方以外の素晴らしい世界もある」と今は知っているのでしょう。その現状を踏まえると「これ以上誰かや何かに影響、時に干渉されるのはよくない」と思うのかな。ただそれが特定の人、考えであった場合、距離を取るのはなかなか思い切った力がいるようです。葛藤も深いでしょう。ただもしそうであっても、「“これまで通り”に戻ろう」とは考えないで。

あなたは前に進んだほうが明らかにプラスですし、一旦距離を取ることを選択した以降も、形を変えてまたつながることはあり得ます。そのためにも、あなたは一度真から自由になるべきですよ。

対人運

人との付き合い方について考えさせられるときかもしれません。一番の焦点は「付き合いが長く、自分に対ししばしば意見してくる人。自分のほうもそれを許してきた相手」ですが、そのことを通じて、そのほかの親しい相手やパートナー、時には子供たちとの距離感についても考えるんじゃないかな。誰とどう付き合うのもOKです。

でも常に「自分が望んでその関係になっているか」には注目して。納得のいかないものは変えられるのですよ。

蠍座の子ども

自立心が強まるタイミングです。もしこれまで頼ったり守ってもらったりしてきた人間関係があるのなら、その相手、つながりに対して疑問を感じるのでは。結果距離を置いたり、付き合わなくなることもあり得ます。

ただいろいろ考える時期でもあるので、葛藤が深いでしょう。機会があれば話を聞いてあげて。誰とどういう風に付き合うべきかは、明らかに問題があるときを除いて、たとえ親であってもこちらが規定してはダメですよ。

 

次のページは▶▶射手座(いて座)ママ&キッズの7月の運勢

編集部おすすめ

関連記事