おすすめ手品グッズ9選|人気の『手品グッズあつめるんです』や簡単手品グッズも

PR

お誕生日会やクリスマス会など、パーティー時に何か余興を…というとき、手品を披露して場を盛り上げてみてはいかがでしょうか。

当記事では、手軽に入手できるおすすめの「手品グッズ」をピックアップ。話題のパーティーグッズ『手品グッズあつめるんです』や、子供用にも人気の簡単な手品グッズを厳選しました!

手品で、パーティーの花形に!

手品というと「見るほう専門、とても自分には…」と尻込みしてしまうかもしれませんが、ファミリー単位で参加するパーティーや宴会で何か余興をというとき、ちょっとした手品をとりいれてはいかがでしょうか。子供たちも、みんなの喝采を受けるパパ・ママを誇らしく思うことでしょう。

また、人を楽しませることの大好きなお子さんのために、子供でもできるかんたん手品グッズもあります。大人顔負けのマジシャンになって、パーティーの話題をさらってしまいましょう。

それでは、パーティーで使えるおすすめ手品グッズにはどんなものがあるか見ていきましょう。

プロが教える!今年の手作りクリスマスパーティーに取り入れたいテクニック
今年のクリスマスのテーマカラーには、「ホワイト」「アイシーカラー」を お母さんたちに大人気のアニヴァーサリー・プランナー辰元草子さんから、...

パーティー時におすすめ『手品グッズあつめるんです』

手品といっても、自分だけが大勢の前に出て大げさなマジックを披露する必要はありません。ちょっとした手品ができるミニ手品セットがもれなくもらえる「くじびき」で、パーティーの参加者みんなに手品を楽しんでもらうこともできますよ。

『手品グッズあつめるんです』

◆おすすめポイント

引いて楽しい、遊んで楽しい♪マジックグッズの当てくじです。
カプセル入りの「手品グッズ&説明書」の景品が60個付属。
子供会や自治会、バザーやパーティーなどのイベントごとにおすすめ!
その場でプチ手品大会に発展させてもいいですね。

子供もできる!簡単で人気の『手品グッズ』

ここからは、子供でもできるおすすめ手品グッズをご紹介。パパ・ママといっしょに練習したあとは、本番で集まった人たちをアッと言わせましょう。

【1】『マギー審司のびっくりデカ耳』

◆おすすめポイント

テレビでおなじみの耳が突然“大きくなっちゃう”ジョークマジックです。
ラバー素材で使いやすさは抜群。小さく折り畳めて一瞬に広がります。
パーティーや宴会の一発芸に最適。マギー審司さんのアドバイス付きで楽しく遊べます。

【2】『ゴム製 ハト』

◆おすすめポイント

宴会芸におすすめの鳩マジック♪ でも生きてる鳩を使うわけにはいきませんよね。
そんなときにはこの鳩を。ゴム製なので子供でも簡単&安全!
他のマジックグッズと組み合わせて、組み合わせて演出次第で多彩に活躍します。

【3】『スマートギロチン』

◆おすすめポイント

透明なフレーム&黒い板という、シンプルな道具を使った切断マジック。
ユニークな仕掛けによって、借りたお札や相手の指に、板を完全に差し込んでみせることができます。
ショッキングな現象ですが、もちろんお札や指は安全です。

【4】『マジックロープ』

◆おすすめポイント

ロープの持つ角度によって、柔らかいロープが硬くなるというマジック。
ピンと張った杖状になったかと思うと、次の瞬間にはたるんで柔らかいもとのロープに早変わり。
子供からお年寄りまで楽しめる、簡単で不思議なマジックです。

【5】『フラワーマジック』

◆おすすめポイント

サプライズにピッタリな、ロマンチックなフラワーマジック5本セット。
茎部分が折りたためるようになっていて、手の中に隠すことができ、さっと取り出して花を咲かせることができます。
手品初心者の方にマジックです。

【6】『ミラクルミルクチョコレート』

◆おすすめポイント

チョコレートのオモチャを使ったファンタジックなマジックです。
食べかけのチョコレートが新品の状態に戻ったり、普通のチョコとホワイトチョコの一部が入れ替わったりします。

【7】『ドラえもん あらかじめ日記』

◆おすすめポイント

子供から大人まで、やさしく楽しく本格的なマジックを演じることができます。
すべての結果は『あらかじめ日記』に書かれたとおりになってしまう、カードサイズのひみつ道具です。

【8】『ドラえもん とりよせバッグ』

◆おすすめポイント

なんでもとりよせることができる…?『とりよせバッグ』がマジックになった!
相手に選んでもらった日用品が、カラのはずのバッグから出てきます。

みんなで遊べるゲーム26選! Switch・スマホアプリ・アナログゲームから、盛り上がるおすすめゲームを厳選してご紹介
みんなで遊べるゲームといえば? ゲームのなかには、友だちやママ・パパだけでなく、年齢の離れた祖父母とも楽しく遊べるものがありますよね。みん...
絶対に盛り上がるパーティーおもちゃ10選|誕生日・ホムパなどシーン別で選ぼう
家族や友達とパーティーをするときに、場を盛り上げるのにはパーティー用のおもちゃがおすすめです。いつも少人数で遊んでいると、パーティー用のおも...

手品で楽しい集いのひとときを

子供同士や家族単位で集まる余興では、大人も子供も楽しめる手品がおすすめです。みんなでいっしょに盛り上がったこと、また人を楽しませたことが、どんなごちそうにもまさるパーティーの思い出となることでしょう。
まずはご家庭での団らんで試してみてはいかが?

構成・文/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事