10月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

牡羊座(おひつじ座)ママ&キッズの10月の運勢

牡羊座の子育てママ&キッズの10月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

何となく「大きな問題は片付きつつある」と感じそうな時期。特に仕事、社会面でここしばらく困難にぶつかっていたのなら、それは‟構造的“には解決に向かっていきそう。負担は少しずつ解消され、むしろ「こういう点では今の状況にはメリットがある」みたいなものも見えてくるときですが、じゃああなたがそれで満足するかというと「ちょっと違う」のかなと。むしろ具体的な問題が片付くことで、「自分が不満を感じているのは、もっと根の深い部分だった」と気づくのでしょう。

自分は今後どんな風に働きたいのか、これについては一層考えてみる必要があるかもね。ちなみにパートナーもあなたの仕事に関しては何か意見があるのでは。冷静に話せるなら大いに参考になるかも。

また一方で、お金についても、もう少し知識を増やしてもいいのでは。生きる上で必要ですがどのくらいいるかは人によって違う。これを理解しつつ、仕事の件と合わせてみると、自分の取るべき行動が見えてくるでしょう。

対人運・家庭運

今月は全体に一人でじっくり考える時間が多そうですが、その考える際にそれぞれのヒントをくれるのが、各‟現場“で会う人たちのよう。仕事に関してなら、同僚や上司が今の状況をどうとらえているか、聞いてみるのも興味深いのでは。また金銭に関しては、識者がいれば教わるのも◎。

また親世代などのアドバイスも参考になりそうです。自分はこうじゃないといけないと思っていた…みたいな小さな常識をひっくり返してくれるかも。

牡羊座の子ども

心身ともに少し揺れやすい時期かもしれません。が、今はじっくり考え、物事に取り組むことで自分の中に基礎となるものを作っていけるときなので、何かに対しコツコツ取り組めば、次第に落ち着いていきそうです。

勉強や運動もさることながら、マナーや礼儀的なものを身につけるのも◎。繰り返し同じことをやって、手順や流れを覚える種類のものなら合いそうです。静かに取り組むものも適しています。いい習慣を定着させてね。

 

編集部おすすめ

関連記事