10月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

天秤座(てんびん座)ママ&キッズの10月の運勢

全体運

非常にやる気が出てくるとき。「自分のことは横に置いて、他の人のために奔走」の期間が長かったですが、「自分はもっと自分自身のために動くべき。それがいろいろなことのためにもなる」と感じているのでしょう。実際その通りです。でもそのために先に片付けなくてはいけないことがある。その筆頭がパートナーとの関係、そして家族のことでしょう。

おそらくクライマックスは月後半ですが、パートナーときっちり話し、今まで共通に抱えてきた問題に対し、ケリをつける雰囲気。あなたに比べ相手は混乱気味ですが、でも誠実に話せば前向きな結果を導き出せるでしょう。

多分、家、家族に関しては非常に喜ばしい面と、引き続き解決していかなくてはならない面が両方存在しています。それをお互い認め、協力していくと約束するのが、今の焦点かな。それ以外ではお金の使い方は慎重に。よく考えた上で使うのは◎ですが、親世代はそれに納得しないかも。自分をしっかり持って振り回されないで。

対人運

パートナーとしっかり向き合う件…を除けば、比較的安定した時期ではあります。しいて言うなら、家族は(相手が誰でどの年齢層の相手であるにせよ)、「それぞれが動かしがたい尊い個性である」と思っておくと、いろいろスムーズな気がします。つまりはあなたが個人的に管理し背負う対象ではないという意味ね。

あと同僚など仕事の人間関係は、あなたほど安定していないよう。「何か怪しくない?」と感じたら、情報、予定等は自分で確認を、

天秤座の子ども

蓄えてきた力をじわじわ発揮し始めるイメージのとき。その第一段階として「今までなら黙っていたシーンで自分の意見を言い始める」ので、それはいい兆候だと見守って。反抗している!みたいに大人が解釈すると、せっかくの自立心が伸びません。

あと少し体が興奮気味で、いつものリズムが乱れやすいかも。食事をバランスよくとらないとか。そう長くは続かないので、「いつもこうじゃなくちゃダメ!」と言いすぎないで融通も利かせましょう。

編集部おすすめ

関連記事