10月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

獅子座(しし座)ママ&キッズの10月の運勢

全体運

新しい考え方、人間関係に触れ始める時期かも。ここまでは仕事を中心に、自分の考えや状況に関わりきりでしたが、「もっと自分は視野を広げる必要がある」と思うのでは。といいつつも前半はそんなに自由がないかな。まずは身近なことをきっちりとやり上げて、心身の余裕を作りましょう。

無理して何でも一人で頑張ろうとせず、多少お金を払って頼むのもありでは。また今は結局愚直にでも真面目に取り組む…が成功法則なので、何かをやり遂げたいなら、イライラやムラっ気もうまくコントロールする必要があるのです。「努力は報われる」は本当ですから、これと決めたら姿勢を崩さないで。おそらく月末、新しいものに出会っていろいろ考えてみると、「やはりそれが正しい」とわかるんじゃないかな。

ちょうどそのころ、今まで頑張ってきたことがいい結果を生むので(評価や金銭面など)、なおさらそう理解しやすいでしょう。家庭内のルーズさ、「まあいいか」には用心を。

対人運・家庭運

少々気になるのは家族関係。あなたが社会的な面で心のターニングポイントを迎えているせいか、どうしても家のことは二の次になりやすいかも。

自分が落ち着いていないので、相手のちょっとした変化にも気づきにくい傾向が。話が食い違っていたり、約束事が守られていなかったりしても、それをうまく追及できずスルーしやすい面も。現状は大きな問題はなさそうですが、そう遠くなく家族のために十分な時間を取る必要があるかもね。

獅子座の子ども

新しいものに触れ、考え方が少し変化しそうなときでしょう。今までは「これは絶対で揺るがしがたい。であるからこそ、それが嫌だ!」みたいな反発心があったかもしれません。が、何かのきっかけで少しものの見方が大人になるのかも。

もし自分の容姿を気に入っていなかったとしても(たとえば)、全然考え方の違う友達ができて「人の魅力はいろいろなんだな」とちょっと気づくとか。考えを話したがっているときはじっくり聞いてあげてください。

 

編集部おすすめ

関連記事