10月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

乙女座(おとめ座)ママ&キッズの10月の運勢

全体運

新しい価値観を受け入れ、「もっと自分を磨いていかなくちゃ」と考え始めそうなとき。最近あなたの中で改めて考えが固まった思い、目標があるのなら、実現するにはズバリそれが必要なのでしょう。ただこれまでもうすうすわかっていたけれど、いろいろな抵抗感があって思い切れないできた。

が、ついに本当に願うならやるしかないし、「きっと自分はやり遂げられる!」とも確信できるのが月後半かな。多分今までとは少し違う視点が持てて、自分を磨く行為自体を楽しい!有益!と感じ始めるのかも。たとえば「あこがれの○○さんもこれやってるんだって♥」みたいな展開もありそう。

実際、何をするにしろ“乗り気”になるのはとても重要です。義務感、責任感じゃなく、楽しんで取り組めるよう、自分でも工夫していきましょう。半ば以降は、何気なく聞いた情報や人の言葉に惑わされないよう注意を。一見面白く思えたものにほど、人間って振り回されてしまいますから。

対人運

一見安定しているのだけれど、自分の内側がしっかりしていないと、ふとしたきっかけで人に振り回されてしまいやすいかも。一例は友人や同僚など身近な誰かで、特に親しい相手ほど傾向が強まります。

半ば以降はデリケートになっている人も多いので、何気ない一言にあなたが傷ついたり、逆に「傷ついた!」と言われたりしやすい面も。同じくパートナーも今は言うことが曖昧&不安そうな印象です。口論は避け、話すなら十分休養してからね。

乙女座の子ども

日常生活の中に何か新しいことを付け加えていきたい時期。いい意味で今はかなりマイペースが保ちやすいのですが、その分余裕もあるので、少し世界を広げる活動ができれば理想的です。新たに興味を持ったものを習うのもいいし、単に自分でやってみるのもOK

美術系や音楽系、料理や手芸など、感性を生かす系がおすすめですね。学習意欲も高そうなので、最初は抵抗があってもすぐに面白くなってくるでしょう。読む本を少し大人向けにするのもおすすめ。

 

編集部おすすめ

関連記事