10月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

蟹座(かに座)ママ&キッズの10月の運勢

全体運

「プライベートや家族との時間を優先したい」という気持ちが強まってくるとき。ですが、まだ状況は大変なので、「具体的にどうしようか」を試行錯誤する雰囲気です。が、「忙しいということを前提にしない」(そこを変えていくつもり)という部分が大いに新しいかな。

実際、心身ともに余裕がないとパートナーとも衝突しやすいですが、パートナーもあなたの状況を理解し、「どうやったらうまく支えられるか?」を見つけようとしてくれています。何気ない会話などからそれが感じられ、おそらく月末に向かう頃には、“今後の我が家の在り方”みたいなものを、一緒に考えるんじゃないかな。視野は広く、かつ長期的な視点で考えるのが◎。厳しいことを言われるかもですが、現実を見たほうがみんなのためです。あなたもその誠実さに感心するのでは。

また今期は子供たちとのかかわりに注意。人に変に影響され、自分が納得しないままに子供たちにそれを伝えないように気を付けて。

対人運・家庭運

おおむね家族や身近な友人など、「情緒や考え方が安定している相手」との関係は良好で、大いに支えてもらえます。感謝の気持ちとともに、こちらも同じ誠意を返してね。用心すべきは気分や、そのときの思い付き、不安をそのまま口にし、ぶつけてくるタイプかな。

特に子供たちがらみの件についてはあなたも惑わされやすいので、話す相手&情報を得る場所などに気を使いましょう。月末は特に不安定な情報に注意。SNSにも用心を。

蟹座の子ども

元気で前向きですが、やや内面には不安定なところがある時期でしょう。本人的にはいろいろ最近転機があったので、まだ落ち着き切っていなのかも。

ちょっとしたことで急に調子を崩したり、何かを不安がったりするかもしれません。できれば今は慣れたことを確実にこなし、規則正しい生活をして。知らないもの、知らない人、感情が激しい人、言うことや態度がすぐに変わる人には近づけないでください。ネットもあまり見せないほうがいいかもね。

 

編集部おすすめ

関連記事