10月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

魚座(うお座)ママ&キッズの10月の運勢

全体運

自分自身を改めて見直し、一層磨きをかけた存在になることを決心するとき。それによってここしばらくしっくりこなかった相手とも、より‟対等な”関係が築けるようになるでしょう。あなたの周りにはあなたを気に入り、引き立てようとする人たちがいるようです。

が、一面相手はあなたを「導いてあげなくちゃいけない人扱い」している部分もあるよう。かわいがられているけれど、本当の意味で能力を認められていない。そこに反発を感じてきたのでしょう。ただ相手の誤解もあったようですが、同時にあなた自身も「尊敬を払われるよう振舞ってきたのか、ふさわしい実力をつける努力をしてきたか」には足りないところもあったのでは。

そのことを自覚し、改めて新しい関係を構築しようと考えるのが今月後半のよう。「自分は何を頑張り、助けを得たいのはどんな点か」、これを自覚できていれば、大きな力を借りることができますよ。‟都合のいい関係“にはお互いにならないでください。

対人運

前述の関係も含め、今月は友人、同僚など、身近な人たちといろいろなことがありそうですが、常にパートナーはよき相談相手になってくれそうです。あなたには「?」に感じた人の言動を、より前向きな形で解き明かしてくれるのでは。何かあったら、何かする前に意見を聞いてみて。

特に今期は人の衝動的な言動に振り回されがちな面も。月後半は、それに即反応してしまうと不安、混乱が増す展開に。でも大体は聞き違い、思い違いですよ。

魚座の子ども

長く仲が良かった相手と仲たがい中なら、仲直りの好機です。以前憧れていた人、先輩、指導してもらっていた先生などを、改めて尊敬し、関係を復活させたいと思うこともあるかな。

一度中断していた習い事を再開するのもいいですね。全体に人との関係性が再構築される時期ですが、人の影響を受けやすい面もあるので、本人がどんな気持ちでいるかまめに話を聞いてあげてください。また誰かとケンカしても根の深い内容ではないので大丈夫。

 

編集部おすすめ

関連記事