10月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

射手座(いて座)ママ&キッズの10月の運勢

全体運

人間関係が新たな広がりを見せる時期。そして出会った人から影響を受け、ここしばらく思い悩んできたことが何らかの決着を見る。そんな雰囲気です。おそらく、今のあなたは忙しく同時に評価もされていますが、それはあなた自身が望んでいる方向性とは少し違うのでしょう。認められ、収入が増えたりすることは嬉しいものの、同時に「これは自分のやりたいことじゃない」的反発心もあったのでは。

が、ここで現れる誰かは、あなたが気づかなかった客観的な視点で状況を見、あなたをはっとさせるのでしょう。これ特定の人物の場合も、メディア等で見た誰かの発言…みたいに間接的に知り得た何かの場合もあり得ます。「自分は特定のこと、形にこだわりすぎている」。そう気づけるのが月後半かな。「すでに与えられ発揮しているものの中に、今大事にすべきものがある」、これに気づけるといいですね。また今月は心身ともに調子を崩しやすいです。小さな予兆も見逃さないで。

対人運

良い刺激をくれる、新しい友達ができやすいとき。「あの人はすごいな」と思う相手がいたら、自分から話しかけに行くのも◎です。遊び友達じゃなく、尊敬できる人間関係を意識的に増やしましょう。あと家族関係もやや不安定な気配。あなた自身の調子が乱れると、雪崩的に家の中もそうなります。

だからそもそも無理は禁物。突発的な展開も起こりやすいので、応急処置グッズや持病の薬などは置いておきましょう。備えておけば(多少)憂いなしかも。

射手座の子ども

いい友達ができそうなシーズンです。お友達というよりはもうちょっと年上、精神的に先輩のイメージかな。直に会った人でなくても、本人が憧れている相手という場合も。その人の存在が本人の価値観に強く影響を与え、今まで受け入れにくかったことを受け入れる…。そんな展開がありそう。

機会があればいろいろな世代の人と接するといいですね。話したい気分のときは十分聞いてあげてください。急な発熱などには注意。基礎体力をつけましょう。

 

編集部おすすめ

関連記事