10月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

牡牛座(おうし座)ママ&キッズの10月の運勢

牡牛座の子育てママ&キッズの10月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

今月は二パターンの流れがありそう。まず仕事面では「新しい考え方、アプローチを受け入れていく必要がある」と感じるとき。その気持ち自体はあなたにもあったし、やろうとしていたでしょう。ただ今は前向きだけど、そこまでにかなり時間がかかったかな。それがついに今月半ば以降、本格的になっていくイメージです。「確かにこれはいい!」と感じる反面、あなたには受け入れにくいか、すぐに習得するのは難しいものなのかも。「やらなくてすむ方法はないかな」と受け身に回らず、頑張りましょう。

実際に始めれば思っていたほどには苦手じゃないですよ。同時に今は、ちょっとパートナーとの関係が難しい時期では。月初めはむしろ「最近すごく仲がいい」と感じるくらいの雰囲気です。が、ぐいぐい挑戦するあなたとの間で、相手がいろいろ考えバランスがとりにくくなるのかな。向こうも刺激されているんですね。お互い何かうっかりがあっても責めないで、おおらかにいるのがコツです。

対人運・家庭運

実はまだまだ不安定なあなたですが、それでも今月は挑戦するようで、それが自分が自覚する以上に周囲を刺激しています。「すごいな」「本当にできるの?」「…自分も何かすべき?」「私今のままじゃダメ?」とかね。

だから「何だかみんな態度が変?」と感じられることも。その筆頭がパートナー、もしくは親友のような人でしょうか。自分も余裕がないし、気遣いするのは厳しいでしょう。だからひそかに見守ってあげてください。みんなの先を走ってね。

牡牛座の子ども

「やりたいこと、好きなこと」以外に、「自分にとって必要なこと」を判断し、受け入れるタイミングになりそうです。特に何かを習っていたり、やりたいことがある…みたいな年齢なら、気ままに好きにやるだけでは望む展開が起こらない、とうっすら理解しているはず。

難しいことですが、挑戦したがっているようなら、そっと手助けしてあげて。でもこちらがやってしまわないこと。人の言動に惑わされているようなら、「ゆっくりいこうね」と声掛けを。

 

編集部おすすめ

関連記事