10月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

双子座(ふたご座)ママ&キッズの10月の運勢

双子座の子育てママ&キッズの10月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

「私はもっとこうでありたい」のような一種の自己主張が出てくるとき。それは非常に◎ですが、現状あなたが「家族や大きな組織の“一員”」として動くことでうまく回っている部分が大きいため、すぐに好きなように動けるかというと、正直微妙でしょう。あなた自身も「日常をうまく回すことの大切さ」は理解しているし、意義も見出しているはず。

でも月末が近づくころには、そんなあなたを具体的に刺激する出来事があるのでは。「やればもっとできるはずなんだから、小さくまとまるな!」みたいな誰かの声かな。実際に言われないとしても、あなたにはそう聞こえるのね。確かにそれは本当で、今すぐではないとしてもそろそろ次の挑戦のために準備してもいいころです。

同じ時期仕事がやや波乱含みですが、たとえばその状況からも、「かといって仕事を自分の支えにするのも違うな」と思うのでは。大体落ち着いていれば大丈夫です。自分のことをじっくり考える余裕、自分にあげてね。

対人運・家庭運

家族は親、義理親や兄弟なども含め、全体に円満な雰囲気。たとえば仕事が忙しければ現実的なサポートもしてくれる…みたいなこともありそうだし、気持ち的にも大いに支えられそうです。おいしいものを送りあったりして、さりげなく愛情や感謝を伝えましょう。悩みを相談するのも、今ならありです。

仕事関係者とはちょっとしたことが感情的なトラブルにつながりやすい面も。特に月後半はその傾向が強まります。疲れているなら連絡は翌日に。

双子座の子ども

本当はやりたいことがあるのだけれど、空気を読んでそれが実行できない…そんな状態かも。身近な友達や有名人などに刺激され、自分の個性を確立したくなってきているのでは。本当は自分勝手にしたいけど、でも家族のいるのも楽しいし…みたいな複雑な心境です。

もし何気なく「これほしい、これやりたい」ということがあれば、それは覚えていてあげて。実際にやるにふさわしいときが来たとき、「あれやってみる?」と言ってあげたら喜びますよ。

編集部おすすめ

関連記事