10月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

水瓶座(みずがめ座)ママ&キッズの10月の運勢

全体運

今後の人生の新しい基準を作り出せるとき。ここしばらく過去の日々が作り上げてきた否定態な感情と向き合い、戦い続けてきました。それは解消しつつあるけれど、でもまだ「もっとこうであるべきなのに、そうならない自分」を感じ、責めがちな面が残っているのでは。それに対し再度本気で向き合い「本当のところ、今自分がなりたがっている自分像ってどういうもの?」が見つかるのが、今期です。

月前半は「なぜこうでないとダメなんだっけ?」…など新しい発想が出てくるとき。あなたの中にあるネガティブな感情は「理由がある」半分、「思い込み」半分です。だから、客観的な目で見てみれば…完全にはなくならないにしても量は減らせるし、もっと「我ながら納得」の‟目標”に近いものにだってできるんじゃないかな。

それに気づき、より前向きな形で頑張る決意ができそうなのが月後半。表面には現れなくても、ひそかに、自分を信じる気持ちが高まる時期でしょう。

対人運

「接していて前向きな気分にならない」と感じる友人、同僚などとは引き続き距離を置きましょう。今月以降はそんなに気にならなくなりそうですが、いやいや付き合う必要はなしです。

また今は仕事も忙しくなってくる時期で、それに連動して家の中もドタバタしてきそう。とにかく落ち着くこと。あなたが動揺すると、家、仕事場どっちで会う人たちにもイライラしがちです。そもそもみんなうっかりしやすい時期なので(自分含む)いちいち目くじら立てないのが◎。

水瓶座の子ども

内側で密かに大きな変化が起こるとき。見た目には違いが出にくいですが、今月が終わるころには、以前なら嫌がり怖がったものについて何も言わなくなったり、素直に受け入れたりするようになることも。何かひとつ‟乗り越えた”感じになるかな。

放っておいてもきちんと成長しますから、むしろ意地悪、口うるさい、考えを押し付ける系の誰かとは離したほうがいいでしょう。食べ物も文化も、質のいいものと接するといいですね。

 

編集部おすすめ

関連記事