10月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

山羊座(やぎ座)ママ&キッズの10月の運勢

全体運

仕事を通じ、自分の中に新しい視点が芽生えるとき。特に家、家族との関係と自分自身の在り方について、そのバランスの難しさで悩んできたのなら、仕事方面で出会う何かが考え方を広げてくれそうです。たとえば「新しい仕事を任されてやる気に」「尊敬できる上司に出会い、物事のとらえ方が変わる」などが一例かな。

多分、責任感や「自分がいなきゃダメ」的感覚ゆえに、あなたは家族との距離が近すぎたのでしょう。でも、もっとそれ以外にも大事でかかわりたいと思えるものができれば、自分の時間やエネルギーをやりくりするためにも、何事とも適切な距離を保てるようになるはずです。段々に自分の関心が自分の外側の世界に向いて言っているのを感じつつ、具体的な出来事がありそうなのは、月後半かな。

また、今後のあなたはより複数の顔を使い分ける必要が出てくるでしょう。仕事も家も、自分の柔軟性、包容力を磨いてくれる舞台だと思ってね。イライラせず、人と話すときは先入観を持たないで。

対人運

家族と接するときは余裕を持ちましょう。特にその相手ともめているなら、余計それが必要です。自分が前向きな気持ちでいられるときに、会話をセッティングすべきじゃないかな。

心の負担だから「一刻も早く片付けたい」的発想で挑むと難しくなります。あと今はどうも友人を含む身近な人間関係も不安定です。約束が守られにくかったり、言葉がきつかったり。こちらも自分に余裕があるときはいいですが、そうでないときは少し距離を置くほうが無難かな。

山羊座の子ども

もし最近いろいろあって、気持ちが沈んでいる、身近な人たち(家族を含む)と衝突しがちなんだとしたら、もっと外に出していわゆる‟他人“と接する機会を増やすといいかもです。子供なりに視野が狭くなると、一つの考え、感情に囚われて自分自身が分からなくなるからね。

元気である場合も、より広い世界の情報はいい心の栄養になりそう。名作系の文学、美術品など、どのジャンルでもいいので本人が一流と感じそうなものを見せてあげてください。

 

編集部おすすめ

関連記事