10月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

蠍座(さそり座)ママ&キッズの10月の運勢

全体運

思い切ったアクションを起こす決意が定まりそう。多分、ここ最近ストレスのもとになってきていることと、前向きに“直接対決”するのではないかと。相手がいる内容だろうとは思いますが、どっちかというと「自分の中にある苛立ちや疲れもうまく飼いならして、より相手に伝わりやすい形に変えて、出す」という自分の行動自体が主役です。

実際に動くのは月の後半のようですが、時間をかけて自分の心をまとめていく雰囲気でしょう。かつ、結果も納得のいくものになりそうですから、安心して&誠実に行ってね。特に相手がいない場合でも「自分の中にあるものに真面目に向き合う」は素晴らしい行為です。きっとさっぱりしますよ。

また今月はちょっとパートナーとの間で気持ちのすれ違いが起こりやすい面も。双方、デリケート&言葉足らずになっている印象なので、言葉尻一つで争わないように。大体“そんな意味で言ったんじゃない”です。冷静になりたいときは穏やかな友達に相談を。

対人運

そもそも今月は、「自分の深いところから勇気を掘り起こす」的雰囲気があり、つまりは「心がかなり頑張らなきゃ」なのです。だから気持ちは疲れます。集中できず、判断力も下がるでしょう。それが普通です。そういう状態なので、まず自分には当然ながら周りにも寛容であるべきでしょう。簡単に言うなら、「難しい話はするな、何かあったら全部疲れているせいにして許せ」ですね。

あと意地を張らないで、信頼できる人の忠告は聞く。了解?

蠍座の子ども

本人の世界の中で、何かを思い切りがんばるときのよう。苦手なことを克服する、一方的にしか見られなかったものを、別の視点から受け入れる、ケンカした子と仲直り、もあるかな。傍目にわかることもあるし、密かに進行することもありそうですが、きっと無事やり遂げられるでしょう。

自分で決め自分でやり遂げるのだからすごいし、結構気力体力を使い切る出来事なのでは。その分不安定にもなりやすいので、十分な休養と安心をあげてください。

 

編集部おすすめ

関連記事