11月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

牡牛座(おうし座)ママ&キッズの11月の運勢

牡牛座の子育てママ&キッズの10月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

月前半は何かとドタバタしてしまいやすいとき。密かにためてきたストレスやあなた自身の不安定さが原因ですが、家ではパートナーが、仕事では同僚や親しい人たちが支えてくれるはず。ただドタバタが過ぎると、そのフォローしてくれている相手に対し反発してしまうことも。不満を感じたときは、まず自分のほうが勘違いなどしていないかよく考えてみましょう。どっちかというと今は甘えちゃっていいときですよ。

また今月は仕事を通じ、人生全体に対しての学びも進みそう。「こういう考え方、やり方もありなんだな」をたくさん見つけられる感じですが、これも「自分の考え、やり方こそ正しい!」と思い込んでいると、嫌なものに思えてしまいます。そういうときもパートナーはいい意見をくれるのでは。自分一人の世界に閉じこもらないのが今月のコツですね。友人等を頼るのもありはありですが、相手は相手でやはり別の不安定さを抱えているかも。「何かあるなら支えよう」と思えるなら交流◎です。

対人運・家庭運

自分の日常を支えてくれる人たちのとの関係は良好そうです。でもそれは主にあなたの態度次第なのかも。「私、ちょっととっ散らかってるかも」くらいに思って素直に助けてもらう機会を多くすれば、実際にそうなるでしょう。日にちも後ろに行くほどそれがスムーズになるので、大事なのは前半かな。

また、今は人のうわさ話や雑多なメンバーでの会話などには加わらないほうが無難かな。特に親しい人がいる場合を除き、あまり楽しめなそう。

牡牛座の子ども

段々にいいバランスを取り戻していく過渡期のような月です。本人の中での不安や混乱が前に出てくるため、相手が親しい人だったり、じっくり話を聞かない人だったりすると、焦って関係がうまく作れないのでは。何か難しいことをするときは、ちょっと見守ってあげられるといいかもですね。

しっかり話したいときは一対一がおすすめ。周りに他の人がいると、気を使って本心を出しにくいということも。ゆっくり話しかけると気持ちが落ち着きます。

次のページは▶▶双子座(ふたご座)ママ&キッズの11月の運勢

編集部おすすめ

関連記事