11月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

魚座(うお座)ママ&キッズの11月の運勢

全体運

頭がクリアになってきたと感じるときかも。特に将来のことや自分自身の目標など、大きな望みを具体的に意識すればするほど、その傾向は強まります。周囲に考えを後押ししてくれる人たちも多くいるようなので、その思い大事にしてみましょう。すぐにピンと来なくても、「でもこれについて考えるのは楽しい。元気が出てくる」と感じるならそれだけでもいいのではないですか。

ただ、あなたの考えを必ずしもポジティブに受け取らない人もいるようですから、打ち明ける際には相手を選ぶこと。ずばり「話を聞いてくれそうな人」にしましょう。

また、人の価値観はそう簡単には変わりませんが、同時に複数の価値観を持っていてもいいのです。今のあなたは人の影響を受け、いいと思うものがころころ変わりやすいですが、それをダメだと思うとなおさら混乱します。「いいところはいただく、なんか違うと思ったらすぐやめる!」、そのくらいの軽いノリでもいいんじゃないかな。

対人運

特定の人とうまくかかわりつつ影響を受けすぎないようにするには、先に自分の考えをしっかり持つことが大事です。相談をするなら、まず自分で内容をきちんと整理してみてからにして。整理自体も人に頼んでいるようでは、相手のいいなりになりつつあっても、そもそも気が付かないんじゃ…。

あと、いつも以上に直感を大切に。相手の発言が雑音っぽく聞こえるなら、「その話は聞く必要がない」と頭が思っています。ならば昼寝したほうが有益よ!

魚座の子ども

新しい夢のようなものが見つかり始めるとき。興味が広がりやすく、「最近こればっかり見てるね」なものができるかも。身近な年長者に「いいね」と言われると安心して熱中するので、そう感じるなら口に出して伝えてあげてください。同時に表現力も豊かになってくるかな。

「これどういう意味?」「何でこうなったの?」等、感じたことを言葉にしたいと思うようになりそう。聞いた言葉はそのまま語彙になるので、こちらも答えてあげましょう。

 

編集部おすすめ

関連記事