11月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

蟹座(かに座)ママ&キッズの11月の運勢

全体運

自分自身の考え、望むものを掘り下げたい気持ちが高まってきそう。長い期間、仕事や家のこと、パートナーとの関係についていろいろあり、本当の意味で自分を優先することなどできないままだったでしょう。が、改めて「自分はどうしたい?」と問いかける機会がようやく来た!感じです。

月前半はいろいろ思い浮かぶものの、いざ実行してみようとするとその道筋が分からないかも。でもそうやって考えていくことでエネルギーが流れ始め、あなたの頭は活性化していきます。まず感じたことを言葉にし、情報を集めることから始めてみましょう。月後半にはパートナーとも話してみるといいかも。冷静かつ頼もしい聞き手になってくれるのでは。仕事もまだ忙しい時期ですが、中旬以降段々自分なりのコントロールが効いてきそう。

でも家族のサポートは不可欠ですから、状況を説明し堂々と協力してもらって。家族にとってもチームワークを学ぶ良い機会です。その主導もパートナーに頼んでみて。

対人運・家庭運

あなた自身の前向きさ、やる気が周囲の人を引っ張るときです。特にパートナーや家族など、一番身近にいる人たちは顕著では。誰かのため、じゃなくまず「私はこうしたいし、みんなにとってもきっといいと思う」と考えるのが大事ね。それが本気ならいい感化をされます。

またあなたが自由に動き出すと、ちょいちょい絡んでくる人がいるかも。おそらく自分らしく生きるあなたがうらやましいのですね。ただ面倒な相手かも。スルーしておいていいですよ。

蟹座の子ども

新しく、より強い関心ごとが芽生えてきそうなとき。積極的になり、自分から「あれをやりたい」「ここに行きたい」と言い出すことも。好きな子ができることも多い時期です。今までは本人なりに我慢してきていたけれど、それが解放され、想像力が自由に動き出している…という感じかな。

本人としてはかなり前向きでオープンですが、今は誰とでも仲良くという雰囲気ではないので、付き合う相手は多少選びます。それもOKとしてあげて。

次のページは▶▶獅子座(しし座)ママ&キッズの11月の運勢

編集部おすすめ

関連記事