11月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

獅子座(しし座)ママ&キッズの11月の運勢

全体運

家族との生活、プライベートに時間を割くべきタイミングが来ています。ず~っと忙しかったですし、今も忙しいでしょうが、何か「はっきりとした生活の基盤を持った上で働くことがとても大事だ」と感じるような出来事があるのかも。

実際それは事実で、何でも一人で抱え込むよりも、親、義理親を含めた家族にも適度にサポートを頼んだり、家の状況やスケジュールとうまく連携させたうえで仕事したりするほうが、結果として安定して働けるし、力も出せると思うのでしょう。「みんなのために働いているし、みんなに助けてもらっている」という感覚が必要なのかもね。実際、仕事面は突発的な展開も多いようですが、あなたがしっかり安定していれば揺さぶられなくて済みます。「ちょっとやそっとのことじゃ揺らがないもの」を、家族と作り上げるべきときなのかな。また、今は新しい物に惹かれがちですが、仕事や健康面などは慣れた&安心できるスタイルのほうがいいようです。

対人運・家庭運

話が面白く、魅力的な人に会いやすい時期です。ただ、自分ではそう感じるのだけれど、いざ実際に関わってみたり、たとえば仕事で協力したりする…など具体的な関係が始まると、思っていたほど親しくできないかも。

考え方&感性が違うし、何より今のあなたは自分らしさを極めるべきときだからね。人からの影響があまりプラスに働かないのかも。うらやましいと思う必要もありません。単に楽しいことだけ共有する関係ならうまく行きますよ。

獅子座の子ども

今まで頑張ってきたことを、より安定した力に変えていくイメージのとき。家族間のかかわりをより深く強くすることで、それは叶いそうです。安心して、しっかり食べ眠ることで、身体が強くなり能力も向上できます。

基礎体力や学力をつけるのには向いている時期でしょう。自分のペースでコツコツ続けさせて。逆に今は新しいもの、突然入ってくるものからはさほどいい影響は受けないかな。本人が望むとき以外は、あちこち連れまわさないほうが◎かも。

 

次のページは▶▶乙女座(おとめ座)ママ&キッズの11月の運勢

編集部おすすめ

関連記事