11月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

射手座(いて座)ママ&キッズの11月の運勢

全体運

自分の深い部分が落ち着きを取り戻していく大事な時期でしょう。まだまだ仕事は突発的な展開が起こりやすいし、周囲の人間関係にも刺激されやすくはありますが、それでも「自分らしいペースを保って、いつも落ち着いた状態でいることが一番だ」と思えるのかな。事実、今はあたふたしないのが正解ですし、何か考えるにしても、ほとんどの内容の答えはすでに自分の中にある感じです。

これまでの自分が積み重ねてきたものを信じ、また生活面での穏やかさを大事にしながら、日常の土台部分を整えていきましょう。これに連動して、たとえば「やりたいことがなかなかできない!」的フラストレーションも収まっていくはず。すべてに満足いくわけではないけれど、「今自分が集中すべきは別のことだ」と納得できるのかも。同時に、あなたが深く落ち着いてくると家族関係もそうなっていくでしょう。みんなをゆったり見守るスタンスで行きましょう。体調不良も改善しつつある時期です。

対人運

全体的には落ち着いた様子のときですが、しいて言うならひと月を通じて、あなたの価値観を刺激してくる、ある種魅力的でどこかカチンとくる面のある誰かが登場してくるかもです。

「あなたならもっと~なことができるのに」、もしくは(あなたが頑張っているもの、守っているものに対して)「本当にそういうのがいいわけ?」のようなことを言うとか。魅力的な人物ですが言動は往々にして「余計なお世話」です。変に乗せられないように。

射手座の子ども

比較的おとなしく感じられる時期でしょう。でも本人的には落ち着いていそうだし、「そうやっているのが、今一番心地いい」という判断からなので心配はいらないようです。

むしろ無理に明るく活発に過ごさせようとしたり、友達と遊んでくるよう言われるほうが負担かも。「普段ならこれが好きなのに」と思うものに反応しなかったりしますが、今はそういうタイミングなだけなので、大丈夫ですよ。よく寝る、のんびりしているも必要だからです。

次のページは▶▶山羊座(やぎ座)ママ&キッズの11月の運勢

編集部おすすめ

関連記事