11月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

山羊座(やぎ座)ママ&キッズの11月の運勢

全体運

人からの刺激がダイレクトに日常に入ってくるときでしょう。たとえば身近な人間関係に新メンバーが現れ、その人が一旦主導権を握って何かを始めたら、ずっと停滞し「これはこういうものなんだろう」と思ってきた何かが、違う展開を見せ始めるとか。単純に「えっ、すごい」とも思うし、じわじわと前向きな影響を受けていくのでは。それが特定の誰かなら、月の終わりにはかなり親しくなっているかも。

どっちかというと最近のあなたは「自分のことは自分で(何でも一人で頑張る)」モードだったので、人と協力し、信頼をベースにして事に当たる姿勢に新鮮味を感じるのもありそうです。ただ全体にはポジティブに受け取るものの、その人のスタイルはあなたがこうでありたいと思っているものとは少し違いそうなので、「全面的には受け入れられない」と思うかも。それはそれでいいでしょう。

仕事は忙しく、どうしても家には十分手が回りません。まあしょうがない、自分を責めないでね。

対人運

人間関係は広がりやすいときですが、自分から積極的に行くというよりは、かかわる人が何となく増えていく雰囲気のよう。ただ、そこから個人的に誰かと信頼関係を作りたいなら、しっかりした意思表示は重要です。あなたから見て「認めざるを得ない」、そう感じたらそのまま伝えてください。

また、よい関係は周りにもポジティブな影響を与えるものなので、人を褒めたり感心したりは隠さないほうがいいね。集団の質そのものが良くなっていくでしょう。

山羊座の子ども

すごいなと思う誰かに出会えるよう。多分自分からはそんなにアピールしては来ないけど、きちんとした自分の中のを持っているような、そんな相手かな。こちらが感じたすごさ、好意を伝えれば今後いい友達にもなれるのでは。ただ最初はそれがすんなりできないかも。

何か気になっているようなら、素直になることをすすめてあげてください。自分を変に飾ったり、逆に相手と比べて自信を失ったりも必要ないよと話してあげて。

次のページは▶▶水瓶座(みずがめ座)ママ&キッズの11月の運勢

編集部おすすめ

関連記事