11月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

天秤座(てんびん座)ママ&キッズの11月の運勢

全体運

一度、仕事方面や金銭面、健康面などを含めた生活全体を見直したい時期に入りました。最近いろいろ具体的な展開が起こり、その対処に追われがちだった人ほど、ここでしっかり「我が家の一番スムーズな暮らし方」を再確認するといいでしょう。みんなにとって無理がなく、滞りがないスタイルはどんなものか、家族で考え決めていけるといいですね。特定の誰かにみんなが合わせる…という形はとらないで。

ただ、これを考える際、パートナーとはたびたび対立することも。生活の中で優先したいことが違うし、何より相手は何かのルールに合わせることに抵抗感が強いのかな。ただ家全体のメリットを考えると、力を合わせて同じリズムで暮らすのは合理的です。

特に体調を崩している人がいる、大きく貯金していきたい…なら、体調改善や目標額達成を掲げてやってみるのはいいのかも。何より家庭運営が楽になりそうですから。あなたが過度に背負わないことは最優先です!

対人運

パートナー、家族との関係に焦点が当たるとき。でもどっちかというと、「自分が望む方向性に、どうみんなを引っ張っていくか、好意的にかかわってもらうか」の“手管”が大事という印象かな。

ここまでがっつりあなた自身がみんなに関わってきたので、ここからは段々に自分の時間を持ちたい…そのためには「みんながそれぞれに頑張ってくれるようにしなければ」という感じでしょう。感情的にならず、穏やかに淡々とがコツですよ。

天秤座の子ども

いい意味で計算高く、観察眼が深くなってきている印象です。正直あまり今の周囲は本人にとって居心地のいい状態ではないので、「どうやったらもっと楽に過ごせるかな」と思っているのでは。

自由を求める気持ちは強いものの、そのきっかけがつかめないでいるのかな。ただ、おとなしくしているからと言っていろいろ要求すると、急に激しく反発したりもあり得ます。ストレスをためていて、自分なりに消化の仕方を考えているのね。

次のページは▶▶蠍座(さそり座)ママ&キッズの11月の運勢

編集部おすすめ

関連記事