11月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

乙女座(おとめ座)ママ&キッズの11月の運勢

全体運

何か新しい要素が日常の中に入ってきやすいとき。それによってあなたは刺激を受け、ずっとやってみたいと願ってきたことに向かって一歩踏み出し始めるのでは。おそらく具体的に行動するのは後半からですが、最初はただ見ていたパートナーも、段々に状況を理解し応援に回ってくれるでしょう。もしかして「もっとすごい形じゃないと、やった内に入らない」のように考えていた面もあったのかも。

でも実際に動き出してみると楽しいし、人からの助けも得られる。必要以上に自分で自分のハードルを上げすぎていた…とも感じるときです。ちなみにこれは子供たちに関係することでも同じ内容があり得ます。その場合はまず先にパートナーに自分の考えを十分に伝える必要があるかな。最初はピンと来ていなくても、相手に伝わるべきは伝わるし、結果として自分とパートナー両側から子供たちにアプローチできる。そんな理想的な展開が生まれるでしょう。焦らないでじっくり取り組むことです。

対人運

誰か非常に前向きな刺激をくれる誰かとの出会いがあるかもしれません。必ずしもあなたと同じ考え方ではないとしても、相手の言動に感銘を受けそう。ただ最初は反発しやすく、その後もずっと気が合い続ける…とも限りません。が、「この点においては大変参考になった」と思うのでは。

その人を好きか嫌いかとは必ずしもかかわらないので、縁があればいろいろな人と話してみるのは◎です。話す前から毛嫌いしてはもったいないね。

乙女座の子ども

自分の世界を具体的な行動で広げ始める雰囲気のとき。きっかけになる出来事や友達などがありそうです。信頼できる人が出てきて初めて、自分がどういうことをやりたいのか、どうやったらいいのか…が分かってくる感じかな。

ただなかなか根気がいる内容でしょうから、時間はかかります。「ゆっくり頑張ってみよう」と励ますのが◎。本人も「これでいいのかな」と思いながらですから、周囲が「それ何か意味あるの?」などとは言わないように。

次のページは▶▶天秤座(てんびん座)ママ&キッズの11月の運勢

編集部おすすめ

関連記事