セリアはおしゃれアイテムが目白押し!ママパパがおすすめする100円グッズを一挙ご紹介

たくさん立ち並ぶ100円ショップの中でも、ちょっと佇まいが違うのがセリア。圧倒的な商品数ながら、インテリアショップのような雰囲気で、足を踏み入れやすいショップ作りに。今回は、0歳〜12歳の子を持つママパパ120人にアンケートを実施。セリアの商品のオススメポイントや人気アイテムを教えてもらいました。

セリアの人気商品を調査!

セリアのコンセプトは、100円ショップらしくない100円ショップ。「セリア」はイタリア語で「真面目」という意味で、お客さんにとっていい商品を真面目に追求しています、というのがスローガンだそう。そんなセリアがなぜこんなに人気なのか、ママパパのコメントをご紹介します。

セリアが人気の理由は?

ママたちにセリアが好きな理由を聞いてみたところ、とにかく可愛くておしゃれだからという意見が大多数。安いから行くのではなくて、可愛いものが欲しいから行くというママが多いようですね。

「DIYやインテリアのグッズが可愛くて豊富。全体的におしゃれな商品が多く見ているだけでも楽しい気分になってくる」(30代・静岡県・子ども2人)
「インテリアに馴染むナチュラルな色味や形の商品が豊富」(30代・千葉県・子ども2人)
「お弁当箱や食器などオシャレなものが多くていいです」(30代・大阪府・子ども1人)
「デザインがとても可愛かったりおしゃれなものが多く揃っている。パッと見て100円だとは思えないものが多い」(20代・千葉県・子ども2人)
「とにかく可愛い!セリアに行くと、ずっと見ていられます。 見ているだけでわくわくしてきて、行く度についつい買いすぎてしまいます」(40代・宮崎県・子ども2人)
キャンドゥは可愛い雑貨の宝庫!ママたちがおすすめする神雑貨をご紹介!
私たちの生活に欠かすことのできない100円ショップ。今回は日本全国で展開しているキャンドゥの人気商品を、キャンドゥマニアのママたち120人に...

ママに人気!インテリアグッズからお弁当用品まで、セリアのおすすめ商品

セリアのオススメ商品をママたちにリサーチ。すぐにでも買いにいきたいものがたくさん揃いました。

インテリア雑貨

おしゃれだとたくさんのママパパからオススメのインテリア雑貨。百均とは思えないデザインセンスでインテリアショップにしかないようなものまで揃うよう。

「デザインがおしゃれな物が多いから、気になった物は早めに買わないとすぐなくなる」(30代・愛媛県・子ども2人)
「木製の箱やトレイ、インテリアグッズ。アンティークっぽくて可愛いデザインが多い」(30代・兵庫県・子ども2人)

食器

いろいろな形が揃うセリアの食器を離乳食用に購入したという方も多いよう。百均なら割られるショックも少なく使えますよね。

「可愛いく、使いやすいお皿がたくさんある」(30代・東京都・子ども2人)
「食器は個性的なオシャレで可愛いものが多い」(40代・東京都・子ども1人)

キッチン用品

ごちゃごちゃしがちなキッチンもおしゃれなデザインで統一できるとスッキリしますよね。もちろん使い勝手がいいのもポイントです。

「キッチンスポンジ・ふきん。どちらもモノトーンなので、台所で浮かないし使い勝手が良い」(30代・愛媛県・子ども2人)
「キッチン雑貨や製菓材料。使い勝手が良く壊れにくく、おしゃれ」(40代・愛知県・子ども2人)

子ども用の塗り絵やノート

塗り絵や幼児用のドリルまで揃うから定期的にチェックしたいですね。

「子供のお絵かき帳や塗り絵。種類が多い」(40代・福島県・子ども3人)
「子供のノート。絵柄の種類が多く、好みのものを選べるから」(40代・神奈川県・子ども2人)

ディズニーキャラクターのアイテム

可愛いディズニー商品が豊富に揃うのもセリアのポイント。

「子ども用の食事のエプロン。デザインがディズニーなど可愛いものが多い」(20代・千葉県・子ども2人)
「キャラクターの箸やスプーンなど。子どもの物をよく買います。ディズニーのキャラクターが娘が好きなので自分で選んで買っています。選ぶのも楽しいみたいでセリアはよく娘と行きます」(30代・東京都・子ども1人)

文房具

おしゃれで種類豊富な文房具が揃うのもセリアならでは。人気のものは早めに手に入れないとあっという間に売り切れになってしまうようです。

「付箋紙 裁縫関係。可愛いくて種類も多い」(40代・千葉県・子ども2人)
「あまり見かけないようなファンシーだったりポップだったりシンプルだったりいろいろな文具、封筒、スタンプ類がたくさんあります」(40代・東京都・子ども1人)

収納グッズ

収納グッズもさまざまに揃いますが、可愛い見た目に使いやすさもプラスされたアイテムはセリアならでは。

「サイズや見た目がすっきりしているケースが多く、家がきれいに片付く」(40代・大阪府・子ども4人)
「ハガキケース。100円に見えないしっかりした作り」(50代・東京都・子ども3人)

手芸用品

カラフルな毛糸や、刺繍糸、フェルトなど手芸用品もさまざまに揃いますね。一式揃えることができるので初心者ママも安心。

「編みやすいのと色がたくさんあるので」(40代・栃木県・子ども3人)
「レジン液は使いきれる量なので、少量ずついろいろな色を選んで使いやすい。 シールや折り紙は色柄が豊富」(40代・千葉県・子ども2人)

製菓材料

お菓子の材料も揃うのも特徴的。例えば、シフォンケーキミックスとシフォンケーキの型のどちらもセリアで揃えられます。思い立ったらすぐに、簡単に作れるのが嬉しいですね。

「お菓子の材料は国産品を扱って 国産品の材料を沢山扱っているので、安心感がある」(30代・千葉県・子ども2人)

お弁当用品

毎日お弁当作りをしているママパパにもうれしいのが、可愛いお弁当グッズが揃うこと。さまざまな種類が揃うので、入れるものに合わせて選べるのがポイント。お弁当作りが楽しくなりますね。

「サイズ、素材が豊富で深型や浅型などの形まで揃いお弁当にぴったりのおかずカップが見つかります」(30代・大阪府・子ども1人)

保存袋

子どものお菓子を入れたり、ちょっとしたお土産を入れたりと便利に使える保存袋も可愛いデザインがたくさん。いろいろと取り揃えたくなりますよね。

「色々なサイズやデザインがあり、用途に合わせて購入しています。」(40代・埼玉県・子ども3人)

ネイル用品

セリアではネイルアイテムも豊富。プチプラなのに本格的で、気軽にセルフネイルを試すことができますね。

「ネイル用品。ジェルネイルの種類が多い」(20代・神奈川県・子ども1人)

植木鉢

インテリアに合うものがなかなか見つけるのが大変なガーデニング用品も、セリアならおしゃれなものが揃います。

「受け皿もセットで売っている」(30代・大阪府・子ども1人)
百均といえば【ダイソー】ママたちが投票したおすすめキッチン雑貨や掃除アイテムはどれ?
100円ショップを生活のさまざまなところで活用しているという人は多いと思いますが、なかでもダイソーによく行くというママたちは多いはず。今回は...

セリアだからこそ買いたいが揃う100円ショップ

セリアの人気商品、買いたい!というものが見つかったのでは。おしゃれな雑貨は普通に買うと結構値が張るもの。でもセリアなら手頃な価格で取り入れることができるので、ママたちの支持率が高いのも納得。いいものはすぐになくなってしまうそうなので、ぜひショップへ直行して!

 

文・構成/HugKum編集部

※掲載商品は販売が終了している場合や店舗によって取り扱いのないものもありますのでご了承ください。

 

編集部おすすめ

関連記事