オンラインで「創造力」を育成!小学生向け夏のスコップスクールが7月31日から短期プログラム開催

緊急事態宣言が発出された首都圏、夏目前にいろいろと予定が狂ってしまったご家族も多いのでは?

おうち時間を有意義に過ごすために、色々なオンラインスクールを探すファミリーも多いと思います。

スコップスクールは、オンライン越しなのに超アクティブ。自宅にいながらびっくりするほど臨場感ある体験ができますよ。ぜひ、この夏はスコップスクールの夏スクールに参加してみてください。

スコップスクールは小学生向けの次世代スクール

「スコップ・スクール」は、小学生のための次世代スクールです。これからの不確実な社会を自分らしく生きていくために必要な「実践的創造力」を掘り起こし、育てていきます。先生は、社会の一線で活躍する様々な分野のプロフェッショナル分野と教育分野のプロフェッショナル。社会を動かすクリエーティブの知見と、世界の様々な教育理論を基に独自に設計したメソッドに沿って、学びと成長を実現していきます。 

小学生のための「新しい学び」をオンラインで。未来を幸せに生きるチカラがつく、スコップスクール始動!
まだまだコロナの影響は長引きそう。習い事に行かせたいけどいけない。今が大事!と言われる小学生、様々な挑戦をさせたいと思う一方で、環境が整わな...
学校では学べない!発想力や創造力を鍛える「スコップスクール」って!?
未来を生き抜く子どもたちに大切なのはどんなチカラ? 30年ぶりの大学入試改革で教育が変わることが必然の時代。近い将来、今の職業の8割がな...

2021年の夏スクールは、バラエティに富んだ4プログラム

今年は、4つのプログラムを開催。人気のお祭り企画や、本物のアナウンサーの企画、そして世界最高齢プログラマーの企画や、小学生でもデザインができちゃう!企画など、社会で活躍するプロフェッショナルから本物の知恵や考え方を学びながら、一緒に考えてつくることにチャレンジします。初めての方にはスコップ・スクールの「実践的創造力」育成の楽しい入り口として、またレギュラースクール生にとっては学びを深める体験として参加でき、夏休みの自由研究にも活用できる内容となっております。

「じぶんデザインかぶしきがいしゃ」 自由研究にもなるデザイン体験をしよう

3世代 デジタルアート体験 エクセルでデザインしよう!

仙台七夕まつり 七夕飾りづくり体験

伝えるプロになろう。TBSアナウンサー特別プログラム

 

受講と申し込み方法

受講環境 :  Zoomを利用したオンラインでの受講になります。ご家庭でのパソコンの用意が必要になります。

※「若宮さんと ”3世代デジタルアートしよう」のプログラムには、受講にご使用するPCMicrosoft Excel がインストールされている必要があります。

WEBサイトの専用フォームよりプログラム選択のうえ、お申し込みください。

※各プログラムとも先着順のお申込みです。定員になり次第、締切りとなります。

https://pro.form-mailer.jp/lp/7151e3b6230377

 

文・構成/HugKum 編集部

編集部おすすめ

関連記事