乾電池でツリーを1ヶ月点灯できる? エボルタNEOくんのチャレンジを応援しよう!

みやぞんさんエボルタNEOチャレンジの写真

これまで、様々なチャレンジを行ってきたパナソニックの長もち乾電池「エボルタNEO」。現在「エボルタNEOチャレンジツリー プロジェクト」を開催中です! 今回のチャレンジは、渋谷のMIYASHITA PARKに設置されている約6メートルの巨大ツリーを、乾電池だけで約1ヶ月間点灯させるというもの。リアルだけでなくWEBサイト上でも参加でき、お子さんも一緒に楽しめる内容ですので、詳しくご紹介します!

 ツリーの点灯式に潜入! みやぞんさんのリーゼントがエボルタNEOに

みやぞんさんエボルタNEOチャレンジの写真
いつものリーゼントがエボルタNEOに!


2022
1124日(木)。渋谷のMIYASHITA PARKでチャレンジツリーの点灯式があるとのことで、HugKumライターも潜入してきました。当日は、お笑い芸人のみやぞんさんが登場。トレードマークのリーゼントを封印し、大きなエボルタNEOを装着しているではありませんか! 会場は湧いていましたが、ブルーのスーツがキマっていて、ちょっとカッコ良いと感じた筆者です。

乾電池だけで、ツリーを約1ヶ月点灯させられる?

さて、今回のチャレンジは、高さが約6メートル、使用しているLED電飾10,000個という巨大ツリーを、乾電池だけで約1ヶ月点灯し続けられるかというもの。動力として使っているのは、乾電池エボルタNEO(単1形)500本。チャレンジ期間中は、施設が閉まっている時間も点灯し続けるのだそう!

500本もあるとは言え、乾電池だけで点灯し続けられるものなのでしょうか。チャレンジツリーは実際に見に来ていただくほか、33日間連続定点LIVEを配信していますよ。

 “今年チャレンジしたこと”を伝えると、エボルタNEOくんからメッセ―ジがもらえる!

会場では、ツリーに向かって“今年チャレンジしたこと”を伝えると、ツリーが輝いてエボルタNEOくんからメッセージが届く楽しいしかけも。点灯式ではみやぞんさんもトライ。今年、苦手だった焼酎が飲めるようになったというみやぞんさん(笑)「焼酎が飲めるようになったよ!」と伝えると、ツリーが輝き出し、エボルタNEOくんから「ナイスチャレンジ!」というメッセージをもらっていましたよ。無料で参加できますので、お子さんと一緒にツリーに呼びかけてみては?

みやぞんさんエボルタNEOチャレンジの写真
「焼酎が飲めるようになったよ!」という呼びかけに「ナイスチャレンジ!」とエボルタNEOくん。

1226日(月)は、16時でイベント終了となります。 

「パンとエスプレッソとまちあわせ」ではコラボメニューも♪

パンとエスプレッソとまちあわせコラボメニューの写真
「パンとエスプレッソとまちあわせ」は、渋谷駅側のエスカレーターを登ってすぐ。

ツリーと同じ階にある、人気のカフェ「パンとエスプレッソとまちあわせ」では、このチャレンジとコラボレーションした店内装飾や、コラボメニューも。筆者はエボルタNEOくんの顔型のパンをいただきました。見た目の可愛さだけでなく、中のチョコレートクリームとパン生地との相性が抜群。キッズも大好きな味です!

パンとエスプレッソとまちあわせコラボメニューの写真
こちらは撮影用のサンプル。パフェもおいしそうでした!!

スペシャルWEBコンテンツでも楽しめる!

「渋谷は遠くてちょっと……」という方も楽しめるデジタルコンテンツがありました! こちらのスペシャルサイトでは、日本全国から“今年チャレンジしたこと”を募集。チャレンジ投稿が増えるとデジタル上のツリーが大きく育ちます。また、他の人の投稿も見ることができ、お互いにいいね!を送ることもできます。

振り返ってみれば、仕事に子育てに、あっという間に過ぎてしまった一年。私は何か、新しいことにチャレンジできただろうか? そんな思いを巡らせながら、知らない誰かのチャレンジをじっくり読んでしまいました。

チャレンジの投稿はこちらから≫

電池を買って、デジタルギフトが当たるキャンペーンも

 お子さまのクリスマスプレゼント用に電池を買うこの時期、選ぶならパナソニックの電池商品がお得かもしれません。期間中にパナソニック電池商品を購入して応募をすると、抽選でデジタルギフトが当たるキャンペーンを実施中。5,000円、当たったら嬉しい~♪

最大5,000円分デジタルギフトを当てよう!

詳しくはこちら≫

プロジェクトは 2022年12月26日(月)まで!

 長もち乾電池「エボルタNEOチャレンジツリー プロジェクト」は2022年12月26日(月)まで。10,000個のLEDで飾られたツリーは、見るだけでもクリスマス気分を盛り上げてくれます。お近くの方は是非遊びに行ってみてくださいね!

【MIYASHITA PARK】

東京都渋谷区神宮前6丁目20₋10

RAYARD MIYASHITA PARK South 2F 吹き抜け広場

 

エボルタNEOチャレンジツリープロジェクトについてはこちら≫

エボルタNEOくんのこれまでのチャレンジはこちら≫

 

取材・文/寒河江尚子

編集部おすすめ

関連記事