出産祝いに喜ばれる【おもちゃ】の選び方は?ママに人気の木のおもちゃ、男女別おしゃれなプレゼントを厳選

PR

出産祝い_おもちゃ1
赤ちゃんが喜ぶおもちゃには、どんなものがあるの?

出産祝いには、「赤ちゃんが喜ぶものを贈りたい」と思われる方におすすめしたいのが、おもちゃ。しかし、さまざまなジャンルがあり、どれを選んだらいいのか悩んでしまいますよね。そこで今回は、HugKum編集部でママたちにアンケートを行い、出産祝いにおもちゃを贈るときの選び方や、プレゼントにおすすめのおもちゃなどを調査しました! おしゃれな木のおもちゃや男の子・女の子別の人気のおもちゃなど、出産祝い選びの参考にしてください。

出産祝いに贈る「おもちゃ」の選び方

出産祝いにおもちゃを選ぶときには、どういう点に気をつけたらよいのでしょうか。HugKum編集部で行ったアンケートの回答とともに紹介します。

安全性は最重要

出産祝いに贈るおもちゃで、最も重要なのは、安全性。子供どもが口に入れたり、舐めたりしても問題ない素材か、角が尖っていないか、子供が持てる重さか、小さ過ぎないかなど注意をして選ぶ必要があります。もし、少しでも不明なことがあれば、メーカーやお店に問い合わせると安心です。

・口に入れたりしても大丈夫な素材・大きさだと安心できます
・赤ちゃんが使うものなので安全でかわいいものがいいと思います
・出産祝いなので口に入れても安全な物を最優先で選びます

使う時期と対象年齢が合っているか

おもちゃには、そのおもちゃに適した年齢があります。メリーやプレイマット、ぬいぐるみなら新生児から楽しめ、1歳くらいになれば、積み木などで遊べるようにもなります。

出産祝いにおもちゃを贈るなら、すぐに使えってもらえるおもちゃ、長く使えそうなおもちゃ、少し大きくなってから遊べるおもちゃなど使用できる時期を考慮するとよいでしょう。パッケージなどに記載されている対象年齢を目安にして選んでみてください。

・なるべく長く使える物を選びます。安全性を考えて、日本製かどうかも、チェックしています
・初めて出産する人は、赤ちゃんがどれぐらいの時にオモチャを使い始めるかがわからないと思うので、生まれてすぐに使えるようなオモチャを選びます
・遊べるくらいに大きくなるころに使えるおもちゃを選んだ。生まれてすぐのおもちゃは、親族などが買ってくれているだろうと思ったから
出産祝い_おもちゃ2
ぬいぐるみは新生児でも楽しめるおもちゃ

仕掛け(音が出る・動くなど)

音が出たり、動いたり、光ったりなどの仕掛けがあるおもちゃは、生後すぐの赤ちゃんでも楽しむことができます。また、仕掛けのあるおもちゃは飽きることがなく、長く遊べるというのもメリットです。

・安全性はもちろんですが、出産祝いとして贈る際は新生児~3ヶ月で遊べるおもちゃを目安として、音が出る、動くものを意識して買います
・新生児のうちは、まだ目がしっかりと開いていないだろうから、音の出るおもちゃにしました
・仕掛けがある方が興味を持ってくれるから、たくさん仕掛けがついた、長く遊べそうなものを選びます

出産祝いに人気の「木のおもちゃ」、選ぶポイントは?

天然素材の木のおもちゃは、あたたかみがあり、手触りの良さもあります。そんな木のおもちゃの選ぶポイントと合わせて、おすすめの木のおもちゃを紹介します。

【1】あたたかみがあるもの

木にはぬくもりがあり、ナチュラルな色、木目からあたたかみが感じられます。そんな木のおもちゃを赤ちゃんのころから使うことで、自然に触れることができ、豊かな心を育みます。

・やっぱり木のぬくもりは落ち着く。そして長く遊べる
・木のおもちゃはたいてい角を丸くしてあるので安全性も高いし、木のぬくもりがとても心地いい
・友達の出産祝いに木のままごとセットを贈りました。10年以上たっても壊れることなく部屋のインテリアにもなっていて、訪問するたび嬉しくなります

「こどもの好奇心を育てる、たのしいおままごとセット」

おもちゃa
こどもの好奇心を育てる、たのしいおままごとセット

本格的なままごと遊びにぴったりのおもちゃセット。手作りのようなぬくもりを感じる木の素材でできています。塗料も食品衛生法の着色検査をクリアしたものを使用しているので、万が一口に入れても安全です。おもちゃの断面にはマジックテープを使用し、木の包丁で切ることができます。

「アンパンマン 国産 木のかたちあわせバス」

おもちゃc
アンパンマン 国産 木のかたちあわせバス

木のぬくもりと安心感あふれる、アンパンマン木製乗用バス。このおもちゃは、岐阜県郡上八幡の木工所にて、職人によってひとつひとつ手作りで製作されています。手押しあそび、ひっぱりあそび、足けり乗用あそび、かたちあわせパズルの4つの遊びでじっくり長く楽しめます。

【2】安全性に配慮されたもの

とくに赤ちゃんには、安心、安全なおもちゃで遊んでほしいですよね。木のおもちゃには、口に入れても安心して使えるものや、角に丸みがつけてあるものなど、安全に配慮されているものが多くあります。

・赤ちゃんはなんでも口に入れるし、木のおもちゃは安全に遊べると思います
・角があまりとがっていないもの
・植物素材なら安全な気がする。また、触り心地も優しく感じるから

「おにぎり歯がため」

おもちゃb

ヒノキ材の歯がためです。ヒノキには殺菌・抗菌作用があるため、赤ちゃんが噛んでもなめても安心。のり部分はウォールナット、うめにはチェリー材を使用しています。うめは赤、のりは黒で施した麻の葉模様のマーク入りの三角形のパッケージもかわいらしく、贈り物にも喜ばれる一品です。

「【ミキハウス】ラトル2800」

おもちゃd
【ミキハウス】ラトル2800

赤ちゃんがはじめて触れるおもちゃとして、素材・製法にこだわったラストルです。「クイーン・オブ・フォレスト」と呼ばれる木目が美しく、肌触りのよい天然のブナ材を使用。日本製で、ひとつひとつていねいに手加工で仕上げられているから安心・安全です。

【3】長持ちするもの

木のおもちゃは、壊れることが少なく、長く遊べるのが最大のメリットといえるのではないでしょうか。大切にずっと持っておくことで、思い出の品にもなりますね。

・私自身、木の積み木をいまだに持っていてます。ずっと遊べるのも選んだ決め手です
・出産祝いに母が、木で出来たオモチャのキッチンをプレゼントしてくれました。いまだに壊れることもありませんし、木のぬくもりも感じられ、ほかのインテリアとも相性が良いです!
・赤ちゃんが半年のころに木のおもちゃをプレゼントされました。いつまでも使えて、見ているだけでもほっこりできていいなと思います

「BZID001ボーネルンドオリジナル積み木 カラー」

おもちゃe
BZID001ボーネルンドオリジナル積み木 カラー

ドイツの教育学者で、幼稚園の創始者として有名なフレーベルが「神の贈り物」と呼んだ積み木。子どもの遊びの基本となるものだからこそ、「正確で良質なものを」とボーネルンドが開発したオリジナル商品です。木の持つナチュラルな風合いがいかされた染め木は色鮮やか。かじっても削れても、もとの木の色がでないよう、染色や発色にもこだわっています。面取りも丁寧な仕上げになっているのでギフトにもおすすめです。

【4】重さ・手触りが心地よいもの

木のおもちゃの材料には、ブナやナラ、トチ、ウォールナットなどの木が使われます。それらの木は、人肌においては触り心地がよく感じる素材なのだそう。木の車のおもちゃや押し車、歯固めやカタカタ、積み木などは適度な重さで手触りも良く人気です。

・重さってけっこう重要だと思います。重いと危ないので
・木のおもちゃはすべすべしていて気持ちいい
・木独特の触り心地を赤ちゃんに感じてもらいたいし、舐めても大丈夫な塗料や素材を使用しているおもちゃなら安心だから

「BRIO (ブリオ) プルトイ ダッチー」

おもちゃg
BRIO (ブリオ) プルトイ ダッチー

BRIOは、スウェーデン王室御用達の大人気木製おもちゃブランド。そのブランドの引いて遊ぶタイプのクラシックな木製玩具です。紐をひっぱって犬を歩かせると、頭を振り、尻尾と耳が動きます。

「Baby Firstlook」

おもちゃh
Baby Firstlook

手のひらサイズのカタカタ、赤ちゃんのためのカスタネットなど、木のおもちゃのセットです。すべてのおもちゃの材料は、天然のブナの木でできているので、手触りがよく、赤ちゃんが口に入れても安心です。親御さんは、子守唄を歌いながら音を鳴らしたり、あやしたりすることができます。

【5】デザイン性が高くおしゃれなもの

デザイン性の高い木のおもちゃにはかわいいものが多く、置いておくだけでもインテリアとして楽しむこともできます。また、自分ではなかなか買わないデザインのおもちゃは、出産祝いとして贈ると喜ばれます。

・木のおもちゃは壊れにくいし、どんなインテリアにも合いやすいと思うから
・自分が頂いた時に、自分ではなかなか購入しないデザインのものだったから嬉しかったです
・オシャレなもの、かわいいものをもらうと、子供を含め親も嬉しいと思う

「Disney/KIDEA ディズニー キディア」

おもちゃi
Disney/KIDEA ディズニー キディア KIDEA BUSY BOX/ミッキー&フレンズ TYKD00603

ビーズループや型はめ・コイントスあそびなど、指先を使って遊べる仕掛けいっぱいのBUSY BOX。このセットオリジナルのコスチュームに着替えたミッキー、チップ、デールと音が鳴るサウンドブロックが付いています。

「シュガーボックス」

おもちゃj
シュガーボックス

やさしい色合いのボックスと5種のブロックの型はめパズルセットです。三角や星型のボックスの穴に合わせて、同じ形のブロックを入れて遊んだり、いろいろな形のブロックを積んだり重ねたり、子供の興味をそそります。ボックスはころころ転がして追いかけっこも楽しめます。インテリア雑貨として飾ってもおしゃれなデザインです。

「男の子の出産祝い」に贈りたいおしゃれなおもちゃ

男の子のおもちゃには、絵本や積み木、乗り物玩具などさまざまなジャンルがあります。ここでは、ジャンル別におしゃれなおもちゃをピックアップしました。

絵本・布絵本

絵本や布絵本なら、読み聞かせをしてあげることができますし、大きくなったら一人で読むようになります。また、いろいろな感触が楽しめる布絵本や、童謡や遊びの絵本、人気のシリーズ絵本など、種類もたくさんあるので選び甲斐がありますね。

・両親がおもちゃは用意しているだろうから、あえて自分では買わなそうな布絵本を贈る
・絵本であれば、好みも関係ないし、場所も取らないから
・自分の子供が娘なので、男が何を欲しいかわからなかった。なので、数あっても困らない絵本を選んだ

「だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)」

おもちゃk
だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

『だるまさんが』『だるまさんの』『だるまさんと』が3冊そろって、見るだけでも楽しくなる絵柄の箱入りセットです。「だ、る、ま、さ、ん、が、」おどるようなリズムの良いことばに続くのは、「どてっ」と転んだり「ぷしゅ~」としぼんだり、変幻自在のだるまさん。ページごとに変わる表情にも愛嬌がたっぷり。ほのぼのとした可笑しさが、小さいお子さんから大人まで人気です。

「フィッシャープライス めくってモー!おでかけ布えほん M4060」

おもちゃl
フィッシャープライス めくってモー!おでかけ布えほん M4060

小さな扉をめくると、赤ちゃんの大好きな見つけっこ遊びができるカラフルなやわらか布絵本です。いろいろな布の感触も楽しめます。ミニサイズなのに10ページもあり読み応えたっぷり。動物がたくさん登場するので、動物の名前を覚えられます。

積み木

積み木には、「長く遊べる」「五感を刺激する」「想像力を養える」というメリットがあります。また、ポピュラーな木製の積み木も根強い人気がありますが、音がなる仕掛けの積み木が評判になっているようです。

・積み木は、息子が長く遊んだおもちゃだったので
・音の鳴る積み木。安心安全な日本製で、目の見えづらい時期の赤ちゃんでも、積み木を触ったり、舐めたり、手を動かせば音が鳴ったりすると、五感が豊かになるから。また、息子も積み木が好きでよく遊んでいて、創造力も養えるし、長く使えるから。
・積んで遊ぶだけではなく、感触を楽しんだりできると思うので

「音いっぱいつみき」

おもちゃm
音いっぱいつみき

木目が見えるやさしい色の塗装がされた、全ブロック音入りのつみきです。振ったり、積んだり、ころがしたりすると、いろんな音を楽しめます。丸・三角・四角それぞれに異なる仕掛けが入っていて、中が見えるブロックでは、その動きを楽しむことができます。 中が見えないつみきには、どんな仕掛けが入っているか想像する力も自然と養われます。

「木製ブロック 木のおもちゃ」


積み木+ドミノのセット。134個テーマ積み木、60枚パズル、26個英語文字、10枚数字。積み木の定番、三角、四角、半円、丸、人形、車、建物、駐車場などに加えて、パーツの組み合わせによりいろいろな遊び方ができます。安全な高品質のケヤキ、ヒメツバキと環境に優しい水性塗料で作られており、無毒無害で、幼児が舐めても心配ありません。

知育玩具

ブロックやルーピングなどの知育玩具は、さまざまな遊び方ができ、飽きがこないところがポイント。その観点から、出産祝いに選んだという口コミが多く見られました。

・その場限りのおもちゃではなく、脳の発達に役立つと嬉しいので
・音が鳴るおもちゃに食いつきが良い。知育系は飽きがこない。いたずら大好き系がおすすめです。
・受け取った方が喜びそうだから。子どもの好奇心をくすぐりそうだから

「レゴ(LEGO) ブロック おもちゃ デュプロのいろいろアイデアボックス<DX> 10887」

おもちゃo
レゴ(LEGO) ブロック おもちゃ デュプロのいろいろアイデアボックス 10887

色鮮やかなデュプロブロック120個が入ったこのセットは、子どもたちの創造力を伸ばし、自由に組み立てを楽しみながら親子のつながりを深めることができるおもちゃです。セットには、簡単に組み立てることができるオウムやお城、ふうせん、りんご、ボートなどの作り方も付属しています。

「JoyToy ルーピング ファニー」

おもちゃp
JoyToy ルーピング ファニー

色とりどりのレールに沿って丸や四角のビーズを指先でつまんで動かしたりすることで、その動きを楽しんだり、ジェットコースターに見立てたり、数を数えたりと、さまざまな楽しみ方ができるルーピング。色、形、大きさの認識力を養い、目と手の協応運動を促すことで脳を刺激し、自分の「思い通りに指を動かすこと」を身につけられます。

オーボール

オーボールは、指先の発達を促す知育玩具としても人気のおもちゃです。男の子の出産祝いです。生後すぐから使え、小さいお子さんでも転がしたりしやすい構造がポイントです。

・軽くて丸くて危なくないのといろんな遊びができるから。また男の子は動くものが好きなイメージだから
・活発になるように
・元気な男の子に。掴んで投げても床が傷つくこともないし、出先ではビニール袋を中に入れて引っ張ったりといろいろ考えて遊べるので

「O’ball オーボール ラトル レッド (11487) by Kids II」

おもちゃq
O’ball オーボール ラトル レッド (11487) by Kids II

赤ちゃんが自然に握ってしまう網状のかたちでオーボールが、ラトルに。振ったり、転がしたりすると、カラフルなビーズが楽しい音を響かせます。ビーズの入っている透明のラトル部分は、接着剤は一切使用していないので、口に入れても安心です。

「O’ball オーボール クリキッティツイスト (81508) by Kids II」

おもちゃr
O’ball オーボール クリキッティツイスト (81508) by Kids II

カラフルで曲げたり、ひっぱったりできるアームは、赤ちゃんにも握りやすく歯固めにもぴったり。アームを持ってひねると真ん中のボールが動き、愉快な音が楽しめます。鮮やかな色合いと、いろんな形やさわり心地のアームの感触で、赤ちゃんが思わず触りたくなるおもちゃです。

乗り物(三輪車・手押し車)

三輪車や手押し車は、出産後からすぐに使えるおもちゃではありませんが、男の子へ贈る出産祝いとして人気があります。また、これらのおもちゃは、足腰を強くしたり、体を動かすのが好きになるというメリットもあるようです。

・乗り物が好きだから
・自分の息子が喜んで遊んでいたから
・ちょっと大きくなってから使えるものを

「くまのプーさん おしゃべりウォーカーライダー」

おもちゃs
くまのプーさん おしゃべりウォーカーライダー

赤ちゃんの成長に合わせ、ウォーカーモードからライダーモードに変えられる玩具です。ウォーカーモードは、手押し車で、遊んでいるうちに赤ちゃんのあんよを促進。 ライダーモードでは三輪車のようにまたがって遊べます。プーさんが「いちに、いちに」とリズムをとったり、「すごい!はやいねー」「次はどこに行こうか?」といった相乗りを楽しんでいるような言葉を話してくれるのもポイントです。

「D-bike mini ミントブルー」

おもちゃt
D-bike mini ミントブルー

産婦人科ドクターの意見を参考にしながら開発された、1歳から手軽に運動できるバイクです。前2輪-後1輪の構造で、こどもがハンドルによりかかっても倒れにくく、足が後輪にぶつかりにくい設計。遊びながら筋力やバランス感覚が養われ、運動能力が育まれていきます。カラーは、ミントブルー、スノーホワイト、フロストイエローの3色展開です。

「女の子の出産祝い」に贈りたいおしゃれなおもちゃ

女の子向けのおしゃれなおもちゃには、どんなものがあるのでしょうか。出産祝いにぴったりのおもちゃを、ジャンルごとに紹介します。

絵本・布絵本

絵本や布絵本は、価格もリーズナブルな上、贈っても場所に困らないなどから出産祝いに人気です。また、小さいお子さん向けの絵本や布絵本は持ち運びしやすいサイズなので、外出先で楽しむこともできます。

・絵本や布絵本ならママやパパとも遊べるから
・絵本は何度も読んであげられるから
・外出先でも遊べるから。触覚・聴覚・視覚などから刺激があり、デザインや仕掛けで感受性が豊かになる

「ぬのひもえほん しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ) 0~2歳児向け 絵本」

おもちゃu
ぬのひもえほん しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ) 0~2歳児向け 絵本

大人気『しましまぐるぐる』の、お出かけに便利な「ぬのひもえほん」。軽くて、柔らかい、洗えて安心の布絵本で中身は3面分。「しましま」ページで黒い太ひもをガリガリしたり、バリッとはがしたり。そのほか、縫い付けられた細ひもをガリガリできるキャンディーやソフトクリームのページ、しましまのお魚たちが泳ぐページを楽しみながら、つかんで、さわって、つまんで、手指の発達を促します。黄色のふかふかお魚マスコットもついています。

「いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)」

おもちゃv
いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

1967年、発売のロングセラー絵本です。「いない いない ばあ」と語りかけて一緒に楽しむことで、大人もあかちゃんも笑顔になり、心の交流を通じて親子の信頼を深めるきっかけになります。

ぬいぐるみ

ぬいぐるみであれば、赤ちゃんのそばに置いておくだけで、安心感をもたらします。小さいうちはねんねのときに、大きくなったらお人形遊びに使えるため、長く使えて重宝するおもちゃです。

・女の子だとかわいらしいお人形をあげることが多いです。人形にふわふわブランケットがついたものを渡したりしています!
・子供のお母さん趣味に合わせたぬいぐるみを選びます。ディズニーキャラクター等、お母さんにも喜んでもらいたいので
・ままごとにもつかえるし、ねんねグッズにもなって重宝しだから

「ディズニー いっしょにねんね すやすやメロディ ベビーミニー」

おもちゃw
ディズニー いっしょにねんね すやすやメロディ ベビーミニー

胎内音で赤ちゃんをリラックスさせるぬいぐるみ「いっしょにねんね」。クラシック音楽や波の音、鳥のさえずりなどの楽曲が流れます。すべての楽曲にはスローテンポの「すやすやメロディ」を搭載。そのときの状況に合わせて、通常テンポと使い分けることができます。

「ジェリーキャット Fuddlewuddle Puppy ぬいぐるみ」

おもちゃx
ジェリーキャット Fuddlewuddle Puppy ぬいぐるみ

イギリスのロンドンで生まれたぬいぐるみ、ジェリーキャット。柔らかく、さわり心地の良い素材で作られています。表情もとっても愛らしくやさしい表情。はじめてのお友達としてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ままごと

おままごとセットは、女の子への出産祝いに最適です。木製のものなら、温かみがありますし、インテリアとして飾ってもかわいいですね。

・木製のマザーガーデンのままごとセットが可愛いくてお友達に喜ばれました。自分の娘にも頂いたのですがとても楽しく遊べました
・ウッディプッディのはじめてのおままごと。お母さんのまねごとをするようになるので、おままごとでごっこ遊びを楽しみそうな気がするので
・木のままごとセットがいいです。切ったり、くっつけたり、半分こができたり。色々学ぶことが出来るし、木なら温かみがあって良い

「マザーガーデン おままごと 野いちご スウィートカフェリボン ピンク [木製 女の子 ティーセット] 」

おもちゃy
マザーガーデン おままごと 野いちご スウィートカフェリボン ピンク [木製 女の子 ティーセット] ティーパーティー ままごとセット 998-50002
マザーガーデンで一番人気の木のおままごとセットです。野菜が面ファスナー式になっているから、包丁でザクザク切れる感じが楽しい! 切ったり、くっつけたり、取り分けたり、好奇心を満たすおもちゃです。

「Anyshock テント」

おままごと遊びをするときに、あるとより楽しめるのが、おうち。ピンクのキャッスルテントは、おままごと遊びやお店屋さんごっこなどにぴったり! 子どもの豊かな想像力を促進し、創造力を高めます。サイズは100x70x110cm。室内だけではなく、ベランダや庭などでも遊べます。

知育玩具

知育玩具には、モンテッソーリ教具や電子おもちゃなど、種類がいろいろあります。手先の訓練を促したり、音が出て反応できたりと、お子さんの五感を刺激してくれるアイテムです。

・種類もたくさんあって選びやすいので
・少し大きくなってからでも使えるように
・遊びながら知育にもなるから

「あそんでまなべる! アンパンマン カラーパッド」

おもちゃあ
あそんでまなべる! アンパンマン カラーパッド

指先タッチで簡単に操作できるカラー液晶搭載のアンパンマンパッドです。知育ゲームメニューから本格的な学習メニュー、かく&おえかきメニュー、音楽メニューに、せいかつメニューまで成長に合わせた知育メニューが全100メニュー楽しめます。

「モンテッソーリ ボール付き 3色ふた開け箱」

おもちゃい
モンテッソーリ ボール付き 3色ふた開け箱

赤、青、黄色、3色の扉を開閉する箱です。3色のボールもついています。幼児は中にモノを入れたり出したりして遊びます。黄色の引き出しの中に入れ隠したモノが、開けるとそこに存在していること、いわゆるObject Permanence、モノの永続性の認識と記憶に働きかける教具です。また、ハンド・アイ・コーディネーション(目と手の協応動作)を習得できます。

「<ボーネルンド> クーゲルバーン クライントリヒター カーブセット カデンカデン ボール転がし」

おもちゃう
<ボーネルンド> クーゲルバーン クライントリヒター カーブセット カデンカデン ボール転がし 積み木 立体パズル ブロック遊び

さまざまな形のブロックを組み立て、上からビー玉を転がして下まで到達させて遊ぶ知育玩具です。少ないパーツで小さなコースを作るところから始めて、たくさんのパーツで大きなコースを作れるようになったら、ボールの落とし方や数を変えて楽しんだり、ボールが上手に転がるように考えながら組み立てることで、造る意欲も高まります。

積み木

出産祝いに人気の積み木。長く使えて、丈夫なところが人気の秘訣のようです。昨今では、木製やプラスチックのものだけでなく、お米を原材料にした積み木も登場しています。

・性別を気にしないで使えて、姉妹がいても楽しめるから。最近、お米で作られていた積み木をプレゼントしました
・想像力、手の感覚など養うのに良さそうだから
・長く使えるし、遊び方を自分で工夫できる

「お米のどうぶつ つみき いろどり」

何でもなめてしまう赤ちゃんでも安心の、お米を原料にした29ピースの積み木です。動物パーツと色取り取りの積み木がミックスされています。白いどうぶつパーツは柔らか素材。小さなお手てでもしっかり持て、なめてもお米でできているので安心、無塗装。角が丸い設計も◎。

Hape(ハペ) 積み木(白木&カラー)100 E0427A

世界のトップブランド、ドイツ生まれの知育玩具Hape(ハペ)は飽きの来ない定番人気。白木とカラー(赤・青・黄・緑)の100ピース入り。筒入り容器はお片づけにも最適です。立方体の1辺:30mm。世界の安全基準を満たした高品質でシンプルのデザインが特長です。

赤ちゃんが喜ぶ顔を思い浮かべながら、出産祝いのおもちゃ選びを

出産祝い選びは、洋服も候補に挙がりやすいですが好みが分かれるので、手ごろな価格からあるおもちゃがおすすめ。貰い手も、おもちゃはいくつあっても助かるはずです。どれにしようか迷ったときの参考にしてみてください。

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事