絵本『パンのおうさま』シリーズ、3作目が焼きあがりました♪|特製パン袋ラッピングがかわいい!

食べてしまいたくなるほどパンにそっくりな絵本『パンのおうさま』シリーズ。えぐちりかさんによる本シリーズの第3作目がついに登場! おいしそうな仕上がりとチャーミングな物語がまたしてもたまらない一作です。さらに、新作発売に合わせて特製パン袋でラッピングしてもらえるキャンペーンも実施中!

もはや読むパン! これまでの『パンのおうさま』シリーズ

『パンのおうさま』シリーズには、見た目だけでなく物語にもパンへの愛がいっぱい。「読むパン」といっても過言ではないシリーズの、これまでの作品をご紹介します。

『パンのおうさま』

シリーズの記念すべき第1作目。パンが好きすぎて国中のものをパンにしてしまうおうさまのお話。けれども、身の周りのものをすべてパンにしてしまったせいで困ったことに……

『パンのおうさまとシチューパン』

シリーズ第2作目。パンが大好きなおうさまは、こんどは大きなシチューパンを作るように命じます。巨大シチューパンを堪能できて大満足のおうさまに、またしても事件が……

おうさまのトキメキ?! 3作目は『パンのおうさまと おきさきさま』

やっぱりふわふわおいしそうな第3作目は『パンのおうさまと おきさきさま』。気になるその物語をすこしだけご紹介します。

 

パンのおきさきさまが新たに登場!

国中のあらゆるものをパンにしては失敗を引き起こしてきたおうさまが、今回はなんと、パンでおきさきさまを作るように命じます。パンでできたおきさきさまを前に、恥じらう姿やロマンティックな一面など、新たな表情を見せてくれるおうさま。そんなおうさまにふたたび事件が……

今作も  どのページにもパンがいっぱい!

今作も表紙がパンの形をしているだけでなく、どのページをめくってもありとあらゆるパンがいっぱいです。クロワッサン、クリームパン、メロンパン、ライ麦パン、プレッツェル……。おいしそうに描かれたパンを指差しながら、お子さんとその名称をあてっこするのもたのしそう。

さらにパンそっくりに! ラッピングキャンペーン実施中

さらに第3作目の発売を記念して、シリーズのいずれかを購入すると特製パン袋でラッピングをしてもらえるキャンペーンを実施中。

思わず二度見する、おいしそうなラッピング!

リアルなラッピングでますます食パンそっくりに

『パンのおうさま』シリーズは、ふわふわな表紙に加えて一冊の厚みが食パン2枚分くらいに立体的な絵本。リアルなこだわりの特製パン袋と四角い留め具のバッグクロージャーでラッピングをすれば、さらにおいしそうな見た目に!

キャンペーンは、全国240店舗限定で11月6日~12月中旬まで開催!
キャンペーン参加書店リストはこちら≪

読んでも飾ってもおいしい『パンのおうさま』シリーズをコレクション◎

ページをめくるたびにお腹が空いてきてしまうほど、おいしそうなパンの魅力が詰まった『パンのおうさま』シリーズ。3冊揃えばお部屋に飾っていつも眺めたくなる色鮮やかさです。特製パン袋には『パンのおうさま』シリーズがぴったり3冊入ります。これを機にコレクションしてみてはいかがでしょうか?

作・えぐちりか小学館1100円+税

『パンのおうさま』『パンのおうさまとシチューパン』に続く、大人気のふわふわパン型絵本の第3作め。パンが大好きで、国中すべてのものをパンにしてきた王さまが、これまでの失敗にもこりず、またまた家来に命じます。その命令は・・・。
えぐちりかさんのイラストがほっこりする、焼きたて絵本。

構成・文/羽吹理美

アートディレクター、 絵本作家のえぐちりかさん「オリジナルのお母さんでいい!」【子どもの暮らしを紡ぐ人を訪ねて】前編
東京・町田にある「小さな村」をテーマにした、町田の認可保育園「しぜんの国保育園smallvillage」。 こどもたちの「今日は何をし...

編集部おすすめ

関連記事