レゴ®デュプロで”考える”を楽しもう!

PR/レゴ ジャパン

子どもがいろいろなものを触りたがるようになったら、ブロック遊びの始めどきかもしれません。レゴ®デュプロなら、「何を作ろう?」と考えながら遊ぶ楽しさが広がります!

イメージをすぐに形にできるから考えて作ることが好きになる

1歳半を過ぎるころから、子どもは手の指を少しずつ器用に動かせるようになり、「自分が考えたものを自分の手で作ってみたい 」という意欲が高まります。

レゴ®デュプロは、この年代の子どもの小さな手でもつかみやすいサイズのブロック。頭でイメージしたものを、簡単に組み立てられるのが特色です。作品が完成すれば「できた」という達成感や喜びを味わえるので、「次はこれを作ってみたい」と自分で考えながら手を動かすことがもっと好きになるはず。レゴ®デュプロを使って、親子でいろいろな遊び方にチャレンジしてみましょう。

レゴ®デュプロだから安心・安全!

小さな子どもが使うものだからこそ、「安全に遊べるかどうか」は大切なポイント。4つの特徴をもち、子どもがなめても問題のない素材で作られているレゴ®デュプロなら、誤飲やケガの心配をせずに安心してお使いいただけます。

①飲みこめない大きめサイズ

②手になじむ丸みフォルム

③手洗いOK!いつでも清潔

④割れにくくて丈夫な設計

レゴ®デュプロは楽しみ方いろいろ!親子の”おうち遊び”がこんなに広がる!

組み立て&取り外しが簡単 なんでも自由に作れる

レゴ®デュプロは組み立て方に決まりはないので、好きなものを自由に作れます。働く車や大好きな昆虫・動物などのお気に入りのものを作れば、子どもはたちまち笑顔に!

サイズが大きいからダイナミックな作品もすぐできる

大きめサイズのレゴ®デュプロでロボットなどを組み立てれば、迫力ある作品が簡単に完成。馬を作って人形を乗せたり、家を作ってごっこ遊びをしたりするのもおすすめです。

人形や車などのパーツでイメージしながら遊べる

人形や車などのパーツを使えば、複雑なものを組み立てなくてもすぐに遊べます。車でレースをしたり、人形が主人公のお話を作ったりしてイメージの世界を広げてみましょう。

シンプルでカラフル 並べる・重ねるだけでも楽しい

色鮮やかなレゴ®デュプロなら、積み重ねたり、横に並べたりするだけでもハッピーな気分に遊びの中で楽しみ ながら、数字やアルファベットに親しむこともできます。

ベビーブック読者より「レゴ®デュプロで遊んでます!」の声が届きました

30㎝を超える作品も

消防士にあこがれている息子は、車輪パーツを横に並べて消防車を作るのを楽しんでいます。高さ30cmほどの大きな消防車を作ったときは、自分が乗るふりをして消防士になりきっていました。

(谷口えりさん・誠悟くん 3歳)

 

電車を作るのに夢中!

大好きな電車を作り、その上に運転士に見立てた人形や動物のパーツを取りつけて走らせることが多いです。レゴ®デュプロは小さな手でも扱いやすいようで、夢中になって組み立てて遊んでいます。

(小澤美幸さん・駿くん 3歳)

 

レゴ®デュプロでたっぷり遊ぶなら、おすすめ商品はこれ!

 

車、窓、花、人形なども含めた85ピースで遊び方が広がる専用コンテナ入り。対象年齢1歳半以上。

26文字のアルファベットブロックが荷台に積めるトラックです。英語に触れるきっかけにも。対象年齢1歳半以上。

はじめてのレゴ®デュプロアルファベットトラックを3名様にプレゼント!

上記で紹介した「はじめてのレゴ®デュプロアルファベットトラック」を抽選で3名様にプレゼントいたします。郵便はがきに、以下のアンケートの答え、郵便番号、住所、お子さんのお名前・年齢・性別、おうちの方のお名前、 電話番号をお書きの上、下記あて先までご応募ください。

アンケート

おうちにブロックはありますか?

1はい(商品名がわかれば具体的に)

2いいえ

3今はないがほしい

【あて先】101-8001 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館ベビーブック6「レゴデュプロ プレゼント」係

【しめ切り】2020729日(当日消印有効)

【発表】 発送をもってかえさせていただきます。

※プレゼント当選者の人数は「ベビーブック6月号」「6月号増刊 ベビーブックぷち」合わせての人数です。

※雑誌公正競争規約の定めにより、この懸賞に当選された方は、この号の他の懸賞に入選できない場合があ ります。

※お送りいただく個人情報の取り扱いについては24ページをご覧ください。

プレゼントの提供・商品のお問い合わせ/レゴ ジャパン(株) 00531-65-0597(フリーダイヤル) LEGO, the LEGO logo and DUPLO are trademarks of the LEGO Group.
©2020 The LEGO Group.

『ベビーブック』2020年6月号 別冊「café BB」 写真/平田貴章 造形/石川ゆり子 スタイリスト/伊藤由美子 デザイン/平野 晶 文/安永美穂 構成/童夢