8月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

射手座(いて座)ママ&キッズの8月の運勢

全体運

新しいことに挑む意欲と直感力に秀でる時期。年内でもトップクラスに自分らしさが発揮できるシーズンなので、やりたいと思いつつ着手できなかったものがあるなら、ぜひこのタイミングでスタートさせましょう。幸い一か月を通じてこの流れは続きます。

ただ、あまり手助けを得られる雰囲気はないので、誰かを待たずどんどん動いていしまったほうがいいかな。そのほうが判断も遅くならず、現状ではプラスに働きそう。自分の実際の感触やひらめきを重視して大丈夫です。プライベートでは何かとルーズになりやすい気配。

特に「子供たちだけ家に残して何かを任せる」みたいな状況には注意して。パートナーもあなたも「相手に頼んだつもりだった」的トラブルが起こりやすいです。特に上旬は注意。またライフラインの料金など、定期的に支払いしているものを見直すのもいいのでは。もう不要なのに支払い続けている料金があるかも。仕事では人と価値観の衝突に注意。

対人運

考え方の違いから細かい衝突が起こりやすいとき。でもそれは本来普通のことです。「あ、そういうことね」と理解しあまり感情的にならないのがコツかな。たとえば今家で何か問題があるなら、「あなたもパートナーもうっかりしていた。他のことに気を取られていた」だけです。一緒に反省して改善しましょう。

仕事で衝突する人はあなたと違う理屈で動いています。多分それはそれで筋が通っているはず。認めた上で話し合う方が建設的ですよ。

射手座の子ども

才気煥発で元気いっぱいの時期。やりたいことがあり、動きたくてたまらないときかな。実際、スキを見ればひとりでどこにでも行ってしまいそうです。

本来は問題ないですが、状況的にそうもいかないし&宿題等やるべきことも放っていってしまうことはあり得るので、そこはきちんと言い聞かせて。「帰ってきてからやる」は多分守れません。朝のうちに勉強、約束事をしてから…にしましょう。かといって家にばかりいると多分ダレます。

 

編集部おすすめ

関連記事