8月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

乙女座(おとめ座)ママ&キッズの8月の運勢

全体運

自分自身の内面も含めプライベートな部分を積極的に整理し、活性化していきたいとき。ここしばらく周囲からの影響を強く受け、何かと振り回されがちだったのでは。もしそうなら、今はとことんマイペースに過ごし、自分らしい強さ、健やかさを取り戻しましょう。

気になっているのになかなか手を付けられないことがあるなら、まずはそれを順に片付けて。しばらく会えていなかった相手に連絡を取るのも◎。同時に体を積極的に動かすのも心身のデトックスに最適です。体力を一層つければ、気持ちも楽になりいい意味で自分がさばさばしてくるのを感じられますよ。

また、現況まだ整理をつけきれない問題があるなら(主に気持ちの面で)、そのまま状況に任せてもいいかもしれません。むしろ、「何とかしなくちゃいけない」という気持ちを手放すほうが、早く解決することもあり得ます。特にパートナーやお子さんたちに関すること、自分の価値観に関わる内容については、そうかも。

対人運

マメに連絡が来たり何かと会う機会があったり、関係性を問わず活発な時期ですが、何となく前向きな対話はしにくいときかも。誰かは前向きな話がしたいけど、他のみんなはそういう気分じゃなかったり。もしくはいろいろ話す割には本音が出てこないので、根本的には話が進まないとか。

でもそういうときもあるな、と思っておくといいですよ。逆に“いつものノリ”で接するのは安心できて楽しいかも。今は当たり障りなく…でいいんじゃないですか。

乙女座の子ども

コツコツ自分のペースで過ごしたい時期です。現在あまり体力がないとか、健康面で不安定である…などがあるなら、生活を規則正しくし体力をつけるのに向きます。食べて運動するのがとても大事なので、楽しんでそれができるよう工夫が必要かもしれません。

もしそれに苦手意識があるようなら、自分の成長や変化がわかるよう、たとえばできた回数を記録するなどがいいかも。「できないことをできるようにする」手ごたえをつかませてあげて。

 

編集部おすすめ

関連記事